※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花束❁¨̮
子育て・グッズ

2歳半の娘が夕飯に食欲がなくて困っています。暑さで食欲がないのか心配です。他の方はどうですか?

2歳半の娘の食事です。
昼間だって少しだし、おやつも食べてないのに今夕飯ですが食欲ありません。こっちは食べて欲しいから無理にでも与えますが、何かの罰ゲームかのように辛そうです😫💦
娘の好きなメニューなんですが…
暑いので食欲無いのでしょうか…?
みなさんのお宅はどうですか?

コメント

とも

うちは今日のメニューはおきに召さないのか食べるの遅いです😂
大好きな味噌汁はすぐなくなりました笑

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます。
    うちも牛乳やスープの水分系はすぐなくなりました😅
    気に入らないメニューだと確かにペースダウンしますよね🤣

• 6月17日
みかん

うちもここ1週間ほど特に食欲が落ちてます。
暑いからなのかな…たっぷり遊んでおやつもなし、きっとお腹すいてるだろうと思ってあげても今日はお供物かってほどしか食べてませんでした…
もちろん好きなメニューです
明日は素麺とか暑くても食べやすいもので再チャレンジしてみる予定です💦

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます
    全く同じです💦💦
    うちも昨日素麺作戦しましたが思ったより食べませんでした😳今日また大好きなグラタンでリベンジします💦
    毎日考えるの大変ですよね😫

• 6月17日
こるん

2歳9ヶ月ですが、自粛中ずっと食べないなぁと思ってたんですが、今日久々に午前中だけ保育園行ったらお昼も夜もめっちゃ食べてます🤣
なのでやっぱり運動量が少ないと食べる量少なくてもおかしくないんだと思いますよー😅
うちは食べない時はそのままスルーしてます。

• 花束❁¨̮

花束❁¨̮

コメントありがとうございます
    運動量かぁ💦 保育園等に通ってないので園に比べれば少ないかもしれません😥ですが今までは普通に食べてくれてたんですけど…体力ついてきたってことなんでしょうか🤔在宅でもなるべく体を動かせるようにします☺️

• 6月17日
  • こるん

こるん

やっぱり家で見てると公園行っても限界ありますよね💦
    満腹中枢も3歳頃にはつくってゆーので、それもあるかもしれないですしね😄
    うちの上の子たちは幼稚園だったので、その頃なんてほんと食べなかったですがそのうち勝手に食べるようになりましたよー!元気なら気にしなくていいと思います👍

• 6月17日
  • 花束❁¨̮

花束❁¨̮

はい、こっちの体力にも限界があります😅💦笑
    めちゃくちゃ元気です😂✨
    とても満腹だとは思えなくて、食後でもゼリーやアイスや果物ならいくらでも食べられるって感じです。(与えてはいませんが。)完全にご飯を拒否してる感じです。大人の女性のダイエットのようです😥

• 6月17日
  • こるん

こるん

うちはあまり食べてない時は後でバナナあげてます😅
    後はミロで栄養とってくれ!って感じです🤣

• 6月17日