※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

保育園から熱があると連絡があるが、体温計の誤差や元気なのに迎えに行くのが難しい。37.5度以上で連絡があるのは園の決まり。

37.5以上熱が出たらすぐ保育園から連絡きて迎えきてください言われるんだけど、保育園の体温計壊れてる時あるし、2回はかって全然ちがかったり…
連絡きても元気だし迎え行って家ではかると全然ないし、一時的で迎えに来てくださいの電話困る💦💦
仕事中のときとかとくに!
迎えの時も37.4度あったので、明日休んでくださいとまでは言いませんが的なことを言われ、元気なのに休ませたいのかなと思ったり…
園の決まりで37.5度以上出たら連絡だから仕方ないですかね?

コメント

おすし

保育園によって多少違いはあると思いますが、今はコロナもあるしそのあたり厳しいのかもしれません💦

• まな

まな

厳しくなってるのかもですね💦

• 6月16日
ぱんだ

あるあるです。体温計が壊れてるわけではないと思います。
私も散々ほんとに熱あったの?という事何回もありました😓
帰宅後測っても全くないとか。
もう決まりなので仕方ないですね…
うちの園もコロナ流行りだしてから37.5出るとお迎えお願いしますとなりました。

• まな

まな

仕方ないですかね😵💦
    こっちとしては、困りますがね💦

• 6月16日
  • ぱんだ

ぱんだ

困りますよね、ほんとにそんなに出たの?と私も何度も疑ったことあります(先生には言わないけど)
    周りのママ友とかに相談したらうちもよくあるよって言われて、ほんとはぁ…ですよね。

• 6月16日
  • まな

まな

疑っちゃいますよね😅💦
    そんなに帰したいのかって…
    よくあることなんですね。
    みんなそうなら仕方ないですね。
    コロナがなければちがったんですかね。

• 6月16日

泣いて一時的に体温上がってしまうとかもあるし、何回か時間置いて計ったりはして欲しいですね😣💦

• まな

まな

様子見て大丈夫そうなら連絡しないで欲しいです💦

• 6月16日