今少し悩んでいる事があります。アパートの一階に住んでいるんですが、…
今少し悩んでいる事があります。
アパートの一階に住んでいるんですが、二階の方の水場の使い方が悪く私の家の台所が水浸しになりました。
業者曰く、台所で使って熱いままのヤカンなどをそのまま洗わずに台所下にしまっていたみたいで水道管が溶けて水漏れの原因になったそうです…。
水漏れは業者がきて治してもらったのですが、1ヶ月ほど経ち天井付近に違和感があり電気をつけて見てみると天井の壁紙がへこんでビス?が浮き出てカビも生えていました。
兄が大工なので見てもらうと、これ天井の壁紙ベコベコになってるよと言われました(´;ω;`)
すぐ不動産に電話したんですが、とりあえず様子見して下さい言われました…
ねばった結果後日業者が壁紙の状況を確認してから張り替えするかどうか決めるって事になったんですが、こういう事は当たり前なんですかね?
少し不動産に不信感をいだいてしまっています。
不動産トラブルや同じ様な事があった方がいらしたら色々お話し聞かせてほしいです。
よろしくお願いしますm(._.)m
- ♡ひまわり♡(11歳)
sakusachi
不動産屋さんはなるべく修理などはしたくないと考えています、そして中々大家さんまで話しを持って行ってくれないので修理、交換などの話しはすぐには解決しなかったりします(>_<)
ゆみっち
私も、上の方に修繕費を出してもらうべきだと思います。
コメント