※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

市役所から、復職予定日が7月に変更されるか確認の電話がありました。要確認です。

しょーもない事なのですが、、、。今、息子が生後9ヶ月で、7月入園の申し込み中です。私は9月から復職予定です。先程市役所から電話が来て「復職予定日9月となってますが、今回決まった場合7月から復職されるということでいいですか?職場の方も大丈夫ですか?ちょっと確認でした!」このような内容の電話が来たのですがどうゆうことなのでしょう、、怖いです、、(笑)

コメント

イチソラ

場所によるかもですが保育園に入れた場合1ヶ月以内に復職と言う決まり事が私の地域ではあります🤔

• yu

yu

わたしの所も2ヶ月以内です🤔

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

基本的に入園=復職だからではないでしょうか?

• yu

yu

そうですよね、、決まったら7月から復職することは伝えていたので、、

• 6月16日
はじまてのママリ🔰

市役所は7月から預けるということは7月復帰だと思ってるのではないですか?
9月復帰なら9月入園で良いのでは??

• yu

yu

待機が結構居るので、早めに申し込んで9月前には復帰したかったので、、!!

• 6月16日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

他の方への返事を見ましたが、7月に決まったら7月に復職されるんですよね?
    怖いですって何が怖いんですか?💦これって何を聞きたかったんですか?る💦

• 6月16日
  • yu

yu

申し込み時に市役所の方に既に言ってあって付箋に記したりもしていたのでなんでまた、、?という怖さです(笑)質問じゃないですよね意味不明ですみません!

• 6月16日
  • はじまてのママリ🔰

はじまてのママリ🔰

恐らく、連携がうまくいってなかったり、ミスじゃないですか??市役所なんてそんなことしょっちゅうですよ!
    「申し込みの際にも伝えましたが」と伝えれば向こうも理解してもらえると思いますよ!

• 6月16日
  • yu

yu

そうするべきでしたー、、ありがとうございます😅

• 6月16日
little

入園する場合は9月じゃなく7月に復帰しなきゃいけないとかじゃないですか??

• yu

yu

そうです!7月決まったら私は7月から働きます!

• 6月16日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

7月入園に申し込んだのであれば7月中の復帰なので役所の人は間違ってないですよー!

9月に復帰して保育園にも入れたいのであれば
9月入園に申し込むしかないですよ😊

• yu

yu

保育園落ちたら、、の為に早めに申し込みました!!市役所の人から聞かれながら記入したのですが、7月中と書けば良かったのですかね🤔

• 6月16日