※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

マイホームか賃貸か、、迷ってます😭今の家は1LDKのアパートですが、とに…

マイホームか賃貸か、、迷ってます😭

今の家は1LDKのアパートですが、とにかく狭いです。
出産前は二人だったし不便に感じておらず、今はまだ娘が3ヶ月なのでいいのですが…
ハイハイとかしだすようになるとスペースがないので窮屈な生活させてしまうな〜と思い、引っ越しを考えています。

元々次引っ越すときは家を買おうという話をしていたのですが、マイホームを買うとなると、引っ越すまでに結構時間かかりますよね😭(ちなみに新築戸建てが良くて、土地もないので土地探しから始まります。)

もう今すぐにでも引っ越したいけど、マイホームが建つまで、この家にいるのも嫌だな〜、でもそれまでに少し広めの賃貸に引っ越すのもなんだかお金の無駄に感じて😅引っ越すのにもお金かかるし初期費用やらもあるし…

・マイホームが建つまで今の家で我慢する
・マイホームが建つまで少し広めの賃貸に引っ越す

みなさんならどうしますか🥺?!
いま家探ししてますが、まだまだ決まりそうにはありません。

コメント

him

自分だったら、我慢します🤣敷金礼金、引越し費用など考えたら💦
マイホームうらやましいです🥺

• ママリ

ママリ

結構費用かかりますもんね😭
    ありがとうございます😊💓

• 6月16日
ハジメテノママリ

おうち探ししているなら、
トントンと決まるってこと多いですし我慢します!!
賃貸の初期費用バカにならないですよね😭

• ママリ

ママリ

初期費用が結構かかりますもんね😭

• 6月16日
ゆき

広いところに引っ越すとなると、新しい土地と引っ越し先両方決める事になりますよね🤔?
それならそのまま我慢しますね!

• ママリ

ママリ

確かに…両方進めていくことになりますね😭

• 6月16日
ゆ

お金もったいないので今のところで我慢します!
そこでお金使うくらいならちょっといい家具買ったりしたいです😊

• ママリ

ママリ

やっぱりもったいないですよね😭
    ありごとうございます😊💓

• 6月16日
なんちゃん

建売ならすぐ住めるとこも多いので、オススメです!
注文住宅ではない分、こうしたい!あぁしたい!っていうのは難しいですが、建売は建売でメリットもたくさんあるのでぜひ調べてみてください♪

• ママリ

ママリ

建売も検討してみます!!

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

私ならマイホーム建つまでそこで暮らします
保育園や幼稚園入るとなかなか身動きとるのも大変になってくるので、赤ちゃんのうちに長く住む場所に引っ越したほうがいいとは思います

はじめてのママリ🔰

娘が10ヶ月まで1LDKのアパートでした!
うちはたまたま気に入った建売があったので購入から1ヶ月で引っ越しました✨

はじめてのママリ🔰

娘が4ヶ月の時にマイホーム建てることに決めました❗️

11ヶ月まで1ldkの劇狭賃貸で我慢しました😂
娘にはかわいそうでしたがなんとかなりました😂

むにゅ

マイホーム建てるなら今回のコロナみたいにローン始まってから急に景気悪くなる可能性も考えて少しでも手元にお金残したいので我慢します。
うちも娘が生まれて生後半年過ぎた頃に土地とハウスメーカー探すところから動き始めて来週お家の引き渡しです。
1歳半くらいまでの女の子なら2、3歳の子に比べたらまだそこまで激しくないので無理に今引っ越さなくても今からマイホームに向けて動いたら大丈夫かなって思います。

ちー

現在、おうち建てるのを計画しています!
やっぱり同じように赤ちゃんの動くスペースがないのが気になりました…😭
お金はありませんが、早めにおうちを住み替えようと思いました。
保育園とかに入る前とかの方が、転園とかもなくていいかもしれませんね!
急がなくても、それくらいにはいいんじゃないでしょうか!