※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

母乳で汚れた衣類が臭い。洗濯方法に悩む。においの取れる方法を知っている方、アドバイスお願いします。

母乳で汚れてしまった衣類やタオルなどが、洗濯してもくさいですのですが…私だけでしょうか?
私の母乳が変なのか、心配になります(T ^ T)

ちなみに今は、液体洗剤+色柄物OKの漂白剤+柔軟剤で洗濯しています。

においの取れる洗濯方法ご存知の方、アドバイスください!(>_<)


コメント

ゆずちゅん

めちゃくちゃ臭いですよね!
生臭いっていうか、独特なにおいでした(;´∀`)
私は石鹸で手洗いしてから洗濯機で洗うようにしてました!

  • さつき

    さつき

    そうです(T ^ T)
    生臭い生乾きみたいな…(T ^ T)
    手洗いですね!参考にさせていただきます!
    ありがとうございました♡

    • 6月20日
へる

軽く食器用洗剤で揉み洗いしてから洗濯してます!
それでも臭いが気になり始めたら煮洗いしてます〜。
うちは煮洗い用のお鍋置いてますが、ない場合(もしくはついていられない場合)はお湯を沸かして洗剤を溶かしたものをフタ付きバケツに入れて臭いの気になるものをつけたら蓋をした状態で冷めるまで放置です。
うちは夜やって朝軽くすすいでから洗濯機で回します〜

  • さつき

    さつき

    食器用洗剤!
    煮洗い!
    目から鱗です!!
    今、特に臭い寝る時用のブラジャーがあるので、煮洗いしてみます(^O^)
    ありがとうございました♡

    • 6月20日
マキゆい

私は揉み洗いした後、一晩洗剤につけ置きしてました。
母乳があんなに生臭いとは(^^;;
衝撃でした(笑)

  • さつき

    さつき

    本当に、衝撃です!
    まわりの友だち誰もそんな話しないので、私の母乳が異常なのかと焦ってました(^_^;)
    つけ置き試してみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月20日
Sちゃんmama

お湯でもみ洗いしてそれでも臭うなら
ブライトダブルっていう漂白剤で
つけおきしてから洗濯機で洗います(*^_^*)

母乳は血液なので水だと固まって
落ちないので臭いますよね(;_;)

  • さつき

    さつき

    確かに!血は水だと落ちにくいですもんね!
    母乳は血液!そうでした〜(°_°)
    お湯で洗ってみます!
    漂白剤も探してみます(^^)
    ありがとうございました♡

    • 6月20日
はなの

ベビーホワイトというベビーモノ用漂白があります!いいですよ!!

  • さつき

    さつき

    ベビーホワイトですね!
    明日マツキヨ行く予定なので探してみます(^^)
    ありがとうございました♡

    • 6月20日
たけのこ♡

生臭い感じの匂いしますよね(;_;)
私はミルトンを薄めに作って、その中でモミモミしてから洗濯機で洗ってました!
そうすると全く匂いも残りません!
色柄物は手早くやらなきゃ色落ちするかもですが…。
でも完母ならミルトン使わないですかね?
粉洗剤を溶いたバケツに5分くらい浸してから洗うって方法でも匂いとれましたよ\(^o^)/

  • さつき

    さつき

    はい(T ^ T)生臭い生乾きみたいな(T ^ T)
    完母なのでミルトン持ってないです(>人<;)
    でも、最終手段として、臭い落ちなかったらミルトンも参考にさせていただきます!
    つけ置き洗いもやってみます!
    ありがとうございました♡

    • 6月20日