※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

お昼寝のさせ方についてアドバイスください。

お昼寝のさせ方教えてください!!

今まで、抱っこで寝かしつけてましたが、来月から保育園に預けるので、抱っこなしでの寝かしつけのチャレンジをしてますが、全然寝てくれません💦

手はぽかぽかして、眠いと思うのですが、お昼寝布団に寝かせるのですが、直ぐに寝返りハイハイで移動してしまい動き回ります。

場所はリビング横の和室でカーテンを閉め、リビングとの扉を3枚中2枚閉めてます。
(エアコンがリビングのみのため閉めきることは出来ません)

気温は割りと適温で、湿度も調節してます!

絵本を読み聞かせしてますが、終わったらすぐに活発に動き出してしまい、トントンの余地がありません😢

他に出来ることのアドバイスお願いします。

コメント

deleted user

保育園の先生はプロなので
大丈夫かと思いますよ!!

保育園ではトントンで寝る子も
多かったり寝ない子は
抱っこ紐入れて寝かせてると
妹が言ってたので
無理にしなくても良いと思います😊

保育園から言われたのならごめんなさい

  • トトロ

    トトロ

    ありがとうございます。

    保育園から言われましたー
    練習しといてと💦

    最悪保育園でやってくれるそうですが、寝かせ方は統一してほしいので、保育園通いだしたら抱っこで寝かしつけないで欲しいそうなので、今から練習しといた方が良いみたいです💦

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですねー!

    試したんですけどダメでしたー😭で
    良いと思いますけどね、、、

    できるときはトントンで
    できない時は抱っこで良いと思います!
    まだ赤ちゃんですしね😭
    保育園によって違うんですね
    まだ0歳クラスなら
    しょうがないとも思うんですけどね、、、

    3.4歳の子が抱っこはさすがにえ!?ってなりますけど😩

    うちの子もずっと抱っこでしたが
    1歳超えたら
    急に拒否し出して
    みんなが寝てたら勝手に
    寝るようになりました😖

    保育園で慣れていくとは思いますが
    あまりお互いストレスにならないようにほどほどに頑張ってくださいね!

    • 6月16日
  • トトロ

    トトロ

    割りと教育熱心なところみたいです💦小規模なんですが、英語のお歌とかもやってくれるみたいで✨

    お昼寝は、ほどほどに頑張ってみます💦

    • 6月16日