※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お仕事

育休延長手続きは役所でしょうか?派遣社員で復帰しない予定です。

去年11月に出産していま育休中です。
コロナの関係もあって産後職場に1度も顔を出せてないんですが、復帰するつもりはありません。。
育休2年目に延長したいんですが、手続きは役所に行くんでしょうか?
ちなみに派遣社員です。

コメント

二児ママ

保育園の申請をして、入園不可となったらその旨の書類と会社への申請で延長できるかな?と思います(>_<)

あんどれ

11月入園の申請を出して不承諾書をもらって、会社経由でハローワークに申請してもらう形になります。
ちなみに、うちの会社では最大1歳半までしか育休延長できないですが、2歳まで延長できることは確認済みですか?💦

(^^)

延長するには保育園の利用申請をして、不承諾通知貰う必要があります。
ただ、保育園に空きが出たら有無を言わさず復職しないといけませんので、、、完全に2年取れるのかは分かりません😅