※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼんぼん
その他の疑問

旦那から急に「平日は家で夕飯食べないから」と言われました。理由を聞…

旦那から急に「平日は家で夕飯食べないから」と言われました。
理由を聞くと、洗い物が面倒くさいからと言うのですか…
数日前に私と喧嘩して、少しでも会話を減らしたいというのが大きいと思います😓
もう1週間分の食材を買ってあるし、経済的にもどうなの?とイラッとしましたが…
私は平日は子どもを保育園に預けて仕事をしており、旦那の帰りも大体22時くらいと遅いので旦那の夕飯を考えなくてよいのは私にとって結構有難いのかもと思ってきました。
旦那さんの夕飯を毎日作っていないという方いらっしゃいますか?

コメント

みー

作ってないです!
旦那の仕事が23時までのため、帰ってくる頃には私も寝てます(笑)
お互い了承の上だし、好きな時間にご飯が食べられるので私は楽です!

• ぼんぼん

ぼんぼん

そうなのですね!
    旦那さんは自分で作っているのですか?外食ですか?

• 6月16日
  • みー

みー

12:00〜23:00なので、昼にガッツリ食べたり休憩のときに昼兼夜ご飯を食べたりしてるみたいです!
    完全に任せてます!

• 6月16日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

そうなのですね
    うまくやられていて羨ましいです。
    食費がかさみそうでそこが気がかりではありますが、
    私もしばらくは旦那の夕飯は考えずに自分と子どもの分だけ用意して早く寝るようしようかなと思います。
    ありがとうございます!

• 6月16日
  • みー

みー

うちはもともと、家賃や光熱費などは旦那が支払う、日用品は気づいた方(旦那はストックしたい人なのでほぼ旦那が買って、あ!ラップなくなった!みたいなときだけ私)、食費や息子の保育園で使うものや洋服類は私、娯楽費などはそれぞれという感じで分けているので、私自身家族の食費はわかってないです!(笑)

用意もしなくていいし、お皿も洗わなくていいし、買い物は軽くで済むし、私はその方が楽でした!
    少しやってみるのもいいと思います!

• 6月16日
  • ぼんぼん

ぼんぼん

うちもほぼ旦那のカード払いで私が負担してるのはたまにスーパーなどにいく買い物代くらいです。
    うちも少しやってみようと思います!その方がお互いストレスが減りうまくやれるかもです!
    毎日外食で体調崩さないかが心配ですが…なったらなったで 笑
    これをいい機会にしたいと思います😊
    参考になりました。ありがとうございます!

• 6月17日