※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの予防接種が正しく行われたか心配。病院での確認が不安。

ワクチン、予防接種をしたのですが、子どものかかりつけの病院は予防接種の瓶など見せてくれたりはなかったので、きちんと予防接種を打てているか今になって心配になりました。
間違って別のワクチンをうってたりしたら…心配です😣

コメント

なち

母子手帳にシールはってないですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はってあります!このシールをはってあれば、間違いなく予防接種できてたことになりますか?

• 6月16日
  • なち

なち

ビンや箱についているシールを剥がしてはってるはずなので、大丈夫だとおもいます!(^^)

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

• 6月16日
あんどれ

打ったワクチンのロットシール、母子手帳に貼ってませんか?
それで確認すればいいと思います😄
うちのかかりつけも瓶は見せてくれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シールはってあります!このシールは予防接種間違いなく打てた証拠になりますか?

• 6月16日
  • あんどれ

あんどれ

瓶に貼ってあるものを貼るはずですし、違うやつを貼ることはないと思います💦
    先生もちゃんと確認するはずですし…

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれは瓶にはってあるものなのですね!ありがとうございます😊

• 6月16日

看護師です。
ロットついてないですか?瓶や箱に付いてるのを剥がして貼ってるので基本的に間違いはないと思います。

あとは間違えれば事故になりますので裏で看護師同士や打つ前に看護師と医師でダブルチェックしたりしてますよ🙌🏻

退会ユーザー

とはいえ、事故を防ぐためにも患者さんにも瓶や注射を見せて確認する方が安全ですけどね🙌🏻

• 6月16日