※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳までにオムツが外れてお漏らししたことがない子供はいますか?知人の子供がそうで、トイトレができると言われました。

1歳までにはオムツが外れてて その後一回もお漏らししたことない子っていますか?
知り合いの子供がそうらしく、子供ってちゃんと教えたら理解するよ?一歳すぎてるんだしもうトイトレできるしょ?と言われました😅

コメント

キティちゃん

凄いですねw
1歳までに取れるって🙈
初めて聞きました😩

• まま

まま

しかも兄弟揃って😅
    嘘ついてる感じもなくてびっくりでした笑

• 6月16日
  • キティちゃん

キティちゃん

兄弟揃ってですか?
    凄いですね😩うちまだトイトレも始めてないのき😱
    🍎さんのペースでいいと思いますよ☺

• 6月16日
のんびりママ

えー😂私まだ始めてもないですよ😱
個人個人でいいと思います😊

• まま

まま

うちもようやく始めようかな、、くらいです😌何でもかんでも急かす必要ないですよね!

• 6月16日
きなこモチ

私も初めて聞きましたΣ੧(❛□❛✿)
一歳…うちはまだつかまり立ちしてました😅

最近やっと保育園の先生に
トイレに座って見るところから始めましょうか!
と言われたところです。

そのお子さんは…凄いですね😅

• まま

まま

うちもようやくつかまり立ちくらいでした!そんなこもいるんだな〜と驚きしかないです笑

• 6月16日

え😳😳!
うちの子の場合、言葉も全然理解できないですし1歳前におむつ外れるのはすごすぎますね🙄🙄🙄🙄

• まま

まま

一歳前で言ったこと理解できてたらこの先どんなに楽か、、笑
    皆さんの反応見てやはり嘘なのかと思ってきました😅

• 6月16日
re

1歳で・ω・
凄いですね、、

• まま

まま

滅多に聞かないですよね😅

• 6月16日
はじめてのママリ

2歳までにオムツが外れる子って全体の5%です😅1歳までは1%未満だったと思います。
友人の子供は保育園で急かされすぎて、トイトレのせいで吃音がでるようになったと言っていました。
焦らずやった方が良いと思います。

• まま

まま

うちは全く焦る気もなかったんですが、もうできる!ちゃんと教えてる?教えたら子供は理解するよ!って感じで😅

• 6月16日
ママリー

その子はすごいけど、個人差とか無視してそういう発言する人は苦手だなぁ😒

• まま

まま

ほんとそうですよね!
    うちの子まだご飯も食べさせて〜って感じでその話した時も軽く引かれました笑

• 6月16日
あやこんぶ

今月末に1歳になる次女がいますが、オムツ外れなんてまだまだ先の話って感じです😂笑
ちなみに3歳の長女もまだオムツ完全に外れてません😂😂
その子その子のペースで良いと思います👍

• まま

まま

うちもまだスタートすらしてないのでまだまだです!その子のペースがありますよね😌

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

1歳前からですか?!すごすぎて笑っちゃいました😂
今でこそうんちはきばるんでなんとなくわかりますが、おしっこなんて全くわかりません😂笑

• まま

まま

おしっこほんとわかんないですよね!気づいたら出てるし合図なんてわからない、、😂

• 6月16日
ささまる

1歳はめちゃくちゃ早い子なんだと思いますよ😧💦
確かに、ある程度の言葉は理解してますがまだ言ったら分かる年齢ではないので難しいと思いますね🤔

• まま

まま

しかも夜のおねしょもしたことないとか言ってて 1歳児にそんなことありえるの?と驚きです😅笑

• 6月16日
  • ささまる

ささまる

それって夜起こしてるんですかね😳!?起こしてなくて、朝までおしっこしてない…って場合なら今の時期ちょっと怖いんですが😧💦(笑)

• 6月16日
  • まま

まま

子供が知らせてくるとかなんですかね?詳しくは聞かなかったんですが1歳になる前にはオムツ外れてて、夜とかもおねしょしたことなかったよ〜と言ってました🙀

• 6月16日
  • ささまる

ささまる

なるほど🤔
    子供が起きてくる、もしくは起こしてるって言うなら大丈夫そうですが、そうじゃなければちょっと怖いですよね😧💦
    うちなんか朝起こすと足短くない!?ってくらいオムツパンパンな日があるんで😂(笑)

私はトイトイレも考えていかなきゃ~と思いつつまだ何の準備もしてなくて😂😂
    すごいなと思いつつも、慌てなくてもいっか!娘のペースもあるしなと思ってます(笑)

• 6月16日
ままり

えーすごいですね😅
うちの子はまだですよ😅

• まま

まま

うちもこれからスタートです!😌
    ほんとこの顔😅になりますよね笑

• 6月16日

2歳ぴったりではずれて、お漏らし1回もなし。トイレトレせず勝手にはずれたって友人いました😅本当かは知りませんが…

• まま

まま

2歳も早いですね!🤔

• 6月17日