※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ22
ココロ・悩み

カメラを買うにあたって最低限必要なものってなんですか?一眼レフを買うのですが、予算十万円程です。

カメラを買うにあたって最低限必要なものってなんですか?
一眼レフを買うのですが、予算十万円程です。

コメント

り

カメラ本体、レンズ、レンズフィルター、処理速度の早いSDですかね🤔
あとは液晶保護フィルムもあれば尚良しですね!👌

• ママ22

ママ22

助かります!ありがとうございます!
    ゆさんはカメラお持ちなのですか?
    カメラ本体は予算内なのですが、全て買って予算内に収まるか不安で💦

• 6月16日
  • り

一眼持ってます☺️
    すごくいいカメラっていうわけではないですが😅
    値引きありでも10万はあっという間に超えました💦
    SDカードとレンズフィルターはお店で買うと馬鹿みたいに高いので、Amazonで買いました😊

保護フィルムはたぶん貼ってません😁💦

• 6月16日
ママ22

ですよね…
ありがとうございます!

あーちゃん

キヤノンのKiss9っていう一眼レフ持ってます!
レンズとセットのやつをAmazonセールやってた時に買いました!6万くらいでした。
SDカードとレンズフィルターとお掃除セット?は別で買いました🙋‍♀️

全然予算内で収まると思います!
望遠とか他のレンズも買うのであれば収まらないと思いますが…。望遠レンズ?が10万とかしてたので😭

• ママ22

ママ22

CanonのKiss X9iを買うか迷ってます!レンズは付属のものをとりあえず使いこなせるようになりたいので細かいものは今は買うつもりはないです!
    ですが、本体の生産が終了してるらしく展示品を買うか1週間待って本体代プラスその他のお金を支払うことになるらしいので、他のものに変えるか迷ってます…

• 6月16日
ユイ

かなり前ですが、ニコンの一眼レフ買いました!D5300という機種で本体とレンズで10万もしなかったです!
その他SDカードとレンズフィルター、液晶フィルム、レンズのゴミを吹き飛ばすやつで計1万くらいです👍
カメラ触ってると単焦点や望遠のレンズ欲しくなっちゃうので後々お金かかったりします😅

• ママ22

ママ22

私もニコンのD5300きになってたんです!
    ただcanonのKissシリーズのX9iと迷っているのですが、canonの方は本体が展示品しかないらしく、展示品を買うか1週間待って本体プラス余分にお金払うか、ニコンの方なら本体もあるのでそっちを買うか迷ってて…💦

• 6月16日
  • ユイ

ユイ

展示品ってみんながお試しに使えるやつですかね?私だったら新品選びます😭
    D5300にタムロンの望遠レンズ(5万くらい)をつけて撮った写真載せときます!
    三脚使ってないので若干手振れ起こしてますが、このくらいの画像は撮れますよ!(カメラの設定色々いじってますが、画像編集などはしてません)

• 6月17日
  • ユイ

ユイ

人だとこんな感じです!画質はスマホに移してるので落としてます。

• 6月17日