※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

二才のお誕生日に家族三人で過ごす予定です。デコプレート作成が苦手でアドバイスを求めています。お料理やデコレーションのアイデアを教えてください。

二才のお誕生日はどんなことをしますか?
落ちつきはしてますが比較的コロナが多い県です。東京ではないけど関東圏です。

じじばばとも会ってないので誕生日も家族三人でもいいかなと思うのですが、不器用でデコプレートとか作れる気がしません😂

お料理や、お部屋のデコレーションのアドバイスをください

コメント

しーまま

うちは当日にアンパンマンミュージアム行きましたが、それと別で前日に家でお祝いしました😊
デコレーションは面倒なので1歳の時の使い回しで🤣
料理は当時大好きだったアンパンマンプレートにして、ケーキは市内で幼稚園や保育園に誕生日ケーキを卸しているケーキ屋さんにオーダーしました✨
初めてのちゃんとしたケーキデビューにしました😉

画像みてみたら、アンパンマンしゃくれてました🤣🤣

• しーまま

しーまま

デコは娘にも手伝って(もはや邪魔されてた感じですが)もらいましたよ!
    1歳の時は画用紙で文字作りましたが、外す時破れたので、2歳のはもっと簡単にマスキングテープです😂
    お花紙の花と他のウォールステッカーは、1歳から貼ったまんまです🥺

今100均でお祝い向けの可愛い風船とかも沢山あるので、そういうのを飾るだけでも雰囲気出ると思います🥰

• 6月16日
  • ブルーノ

ブルーノ

とっても素敵なプレートですね💓娘さん大喜びしたのが目に見えます😍素敵なママですね!

うちの子変わっていてアンパンマントーマスも嫌いで(何故かつけたら怒る😨)ボスベイビーとピタゴラスイッチの装置がすきなんです…デコプレートできる気がしません😂
    みんなアンパンマンアンパンマン言ってるのに不思議です。

ケーキは甘さ控えめとかじゃなくて、通常のケーキデビューってことですよね?

• 6月16日
  • しーまま

しーまま

ありがとうございます✨
    娘はうわぁ〜!と言ったので、パパはアンパンマンを期待して「何あった?」って聞いたら「おほしさま!」って言われて吹きそうになりました🤣

そうなんですね!
    うちもボスベイビー大好きです😂
    去年はお子様ランチ風にしましたが、そういう感じでもいいかなと思いますよ😉

ケーキは幼稚園に卸してるケーキ屋さんなので、甘さはとても控えめにしてもらいました😊

• 6月16日
yocco

凝った飾り付けとかはできないズボラな例ですが、当日(平日)は家族で出前のお寿司でパーティーし、その後の週末にケーキを作りました🍰
長女本人にデコレーションは任せてみましたが、ものの見事にみかんばかりになり、いざ食べる時もみかんしか食べませんでした!笑

• ブルーノ

ブルーノ

私も細かいこととかがすごく苦手で気持ちが伝わればいいやてタイプで😂
    デコレーション任せるのいいですね😲うちもそうします!うちはイチゴだらけになりそうです

大人はお寿司とのことですがお子さんは何を食べられましたか?

• 6月16日
  • yocco

yocco

ケーキは見た目はちょっとぐしゃっとなりましたが、本人楽しそうだったのでおすすめです🎂途中みかん食べちゃいそうでしたが笑
    本人のお寿司はえびとかいなりのような火の通った単品、唐揚げ、小田巻蒸しを一緒に出前しました!うどん好きなせいで、小田巻蒸しはぺろっと食べてお寿司はあまり食べずで終わりました😅笑

• 6月16日
  • ブルーノ

ブルーノ

あ!確かにえびやおいなりさんなら食べれますね🥰
    うちもそのままマネさせていただきます!小田巻蒸し私もすきです。なんだか出来そうな気がしてきました!ありがとうございます

• 6月18日