※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊娠・出産

生理予定日に陽性検査で、病院で妊娠確認。胎嚢未確認で来週再検査予定。似た経験の方いますか?

同じ経験された方いらっしゃいますか?

フライングで11日陽性、13日強陽性で
本日が生理予定日です。

かかりつけ(産婦)医で前回別件で血液検査していてその結果も聞くため、今日病院に行きました。
ついでにフライングで
陽性がでたこともお伝えし内診もしました。

先生から「妊娠してることは間違いないけど、正常妊娠なのか、子宮外妊娠なのか、流産なのかは現段階ではまだ胎嚢が確認できないから分からないかな」と伝えられました。
来週火曜日にまた病院にいく予定です。

熱はありせんが身体の火照りや吐き気、
ダルさ、眠気はあります。

似たような経験で無事妊娠したよという方いらっしゃいますか??

コメント

ぷーぷしー

私は週数が早すぎて胎嚢確認できませんでしたよ😂
検査薬で陽性が出てると伝えたので、妊娠はしてるだろうけど見えないねーと言われました!
翌週、受診し無事に確認でき出産もしましたよ🥰
結局は排卵日がズレていて週数にズレがあったみたいです!

  • すー

    すー

    一人目の時は生理予定日をだいぶ過ぎてから妊娠が分かったので、今回あたふたしてます😭
    来週まで気にしないようにと思っても気にしちゃって💦

    • 6月16日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    ちなみにフライングでなく、生理予定日一週間後に検査したのに確認出来なくてめちゃくちゃ焦りました😂

    確認出来ないと不安になりますよね…
    来週確認出来るの楽しみにしてましょう🥰

    • 6月16日
  • すー

    すー

    確認するまでの日数どのように過ごしてましたか?😭

    • 6月16日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    仕事してたので、何も考えずに仕事だけしてました😂
    家に帰ってきたら、ご飯食べてお風呂入ってゲームして寝るだけで考えないようにしてました!
    考えちゃうと気持ちが沈んでしまうので😂

    • 6月16日
  • すー

    すー

    私も仕事しているのですが、
    言われたことが気になっちゃって気になっちゃって😱💦
    流産してたらどうしようで
    いっぱいです😭

    • 6月16日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    わかります😢
    初期に出血もしたのでもう手が震えて震えて…
    1週間が長く感じますよね😞
    胎嚢確認出来ても繋留流産してたらとか色々不安でしょっちゅう泣いてました😂

    • 6月16日
  • すー

    すー

    このまま何もなければいいのですが😢
    食べても食べなくても胃のムカつきや気持ち悪さは今のところまだあるので大丈夫ですかね、、

    • 6月17日
  • ぷーぷしー

    ぷーぷしー

    きっと大丈夫です‼️
    確認出来るのが楽しみですね🥰

    • 6月17日
momo.

私も生理予定日二日前のフライングで陽性、生理予定日に再度検査して陽性だったので病院へ行きましたが、早すぎて胎嚢見えませんでした💦でも先生からは、子宮の内側が厚くなってきていてるから妊娠してることは間違いと言われて、1週間後に検査したら胎嚢見えました!無事に出産もしています👶

  • すー

    すー

    先生に流産の可能性もあるし、子宮外の可能性もあるし、正常の可能性もあると言われてドキドキです😢

    • 6月16日
ママリ

私もそうでした🙆‍♀️
生理予定日だとすると4w前後くらいですよね!!その時期で胎嚢みれる人の方がすごいと思うので、あまり不安がらなくていいと思います😋

  • ママリ

    ママリ

    ちなみには私は5w0dで同じことを言われ5w5dで胎嚢確認しました🙆‍♀️

    • 6月16日
  • すー

    すー

    女医さんだったんですが、
    流産とか子宮外とか若干脅しのように聞こえてドキドキしてます😢

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    言い方にもよりますが、どこの先生も、一定の可能性はお伝えしますよね😂不安を煽られるような気持ちになりますけど、胎嚢が見えない週数だった場合、言われるのは普通のことだと思います😌
    どうかストレスを出来るだけ溜めないようにして過ごしてくださいね🥰

    • 6月16日
  • すー

    すー

    確認するまでの日数どんな症状が続いてましたか?😭

    • 6月16日