※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかちん
その他の疑問

皆さんお子様の通帳を作る際に印鑑も作られましたか?私は娘専用の印鑑を…

いつもお世話になってますʢ்ꇵ்͒ʡ
過去に同じ質問があったらすいません!!

皆さんお子様の通帳を作る際に印鑑も作られましたか?
私は娘専用の印鑑を作りたいと思ってます♡
そこで質問ですが…
印鑑は名字にしましたか?
知人が女の子は結婚したら名字が変わるので名前の印鑑にしたと言ってました(*ノε` )σ

通帳の印鑑が名前というのはあまり聞いた事がないので、皆さんがどうされてるのかよろしければ教えて下さい♡
参考にさせて頂きますσ(≧ε≦o) 

コメント

はちちゃん

私はまだ産まれていないのですが産まれたら子ども用に通帳と印鑑を作りますよ(๑´ㅂ`๑)確かに女の子だったら名前で作ります(⍢)私も結婚を機に印鑑を名前に変え通帳の印鑑も名前のに変更しました!

こめとん☆mmksrs

うちは男の子ですが、名前にしてます(*^o^*)父親がそうなのですが、男の子でも婿に入ることもあるかと思いまして!!
通帳の最初の入金額は出生体重にしてます!!
結婚するときに銀行印と通帳を渡そうと思っています(o^^o)

Naaya☆

うちは長男は名前で印鑑作って通帳作りましたよぉ(*´∀`)

次男もそろそろ名前で印鑑作ろうかなと思ってます(*´ー`*)

名前で印鑑って、自分が大きくなってから作ることないだろうなぁと思って記念に作りました☆

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

私は娘の時に義母に勝手に通帳と印鑑を作られました(´・ω・`;)

私が作りたかったのに…

(愚痴ってすみません)

息子のは夫に作らせました!

二人とも通帳は普通預金で印鑑は名前にして私が保管しています☆
将来2人に渡す日が楽しみです(◜௰◝)

ぷーたろʚ◡̈⃝ɞ

私も名前で作りました*\(^o^)/*まだ口座は作ってないんですけど✨
女の子なので苗字変わるから名前のほうがいいかなーと思いました\( Ö )/

samam

私の友達が、名前の印鑑を実印として、使っていました(๑^ ^๑)
その子曰く『親に、あんたは早く結婚するだろうから名前のみで印鑑作ったと言われた』だそうです(๑¯∀¯๑)
私は名前の印鑑持ってないんですか、結婚したとき、通帳やら何やらの印鑑を変えないといけなかったので、名前の印鑑憧れます✩

なかちん

皆さんありがとうございます♡
まとめての返事で申し訳ありません!!
やはり皆さん名前で印鑑を作られるんですねーσ(≧ε≦o) 
実は私も旦那も娘の名前の漢字が凄く気に入って命名したので名前で作りたいな〜と思ってましたので、皆さんが名前で作られてると分かって嬉しいです!!

早速、名前で娘の印鑑を作ってあげたいと思いますʢ்ꇵ்͒ʡ
娘が結婚する時に渡してあげたいです♡
たくさんの回答して頂き本当に参考になりました!!
ありがとうございますヽ(*'▽'*)ノ