※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

夫の財布から謎のエコー写真が出てきました。日付は2011/05/26(木)、私…

夫の財布から謎のエコー写真が出てきました。
日付は2011/05/26(木)、私と付き合う前のものです。
付き合ってから財布を買い替えたので、そのエコー写真もわざわざ入れ替えたという事...?
私との赤ちゃんのエコー写真なんて欲しいと言った事もなければ、名前考えようとか、何を準備しようとか、赤ちゃんに関する話題を夫から振ってくれる事もこれまで無かったです。
元から「子供はいてもいなくてもいい」「子供は別に好きじゃない」と言う人だったので、寂しいなと思いつつも、興味が無いんだなと半分諦めてたんですが。。
新しい財布にも入れ替えて持ち続けるくらい、大切にしてるものなの?と、モヤモヤします。
相手の方は今どうされてるのか?なども気になるし...
皆さんなら、どのように夫に聞きますか?
それとも黙っているべきでしょうか?

昨晩、試しに私のエコー写真を「これ2枚あるけど要る?」と言ったら、「うん財布に入れるわ」と即答して、財布に(たぶん先述のエコー写真と同じ場所)しまっていました...

ちなみに夫は今年29歳で、私と付き合い始めたのは彼が21歳の頃、入籍は25歳の時です。私の前は、わりといろんな女性と短い付き合いを繰り返してたようです。

子供を作った理由は、夫が一人っ子なので義両親に親孝行の1つとして孫を見せてあげたいと考えたのと、可能性があるうちはチャレンジして(私は今年40歳です)頑張ってみよう、それでダメだったら夫婦2人だけの人生を楽しむ道を選ぼう、という感じでした。
夫婦仲は悪くないですが、お互いプライベートにあまり干渉しないタイプで、スマホチェックもした事ありません。
夫は男性にしては珍しく上書きタイプの人で、歴代元カノの名前すら覚えてなかったりするので、なんとなく過去に関しては流していて、女性問題が浮上するとしたら今後だろうなと考えていました。

堕胎させたことがあるのか、すでに一児の父なのか、、
どちらにしても、私にとっては夫への見方が少し変わる出来事なのですが...夫側の話も聞くべきなのか、迷っています。私は当時付き合ってなかったわけだし、、

この歳になってお恥ずかしい限りですが、誰かに相談する気にもなれず、ママリで皆さんの意見お聞きできたらなと思い至り投稿しました。

長文すみません。
読んでくださった方、ありがとうございます。

コメント

ままり

今後の為にもきちんと聞いて話し合いが必要だと思います!
これから産まれてくる赤ちゃんの為にも必要だと思いますよ🤔

🐻‍❄️

私だったらめちゃくちゃモヤモヤして、いてもたってもいられないので即聞きます!!😭😭😭
聞いてるだけで私がなんだかモヤモヤしてきました😅💦

ちゅる(29)

若い時に相手を妊娠させてしまって、
堕させてしまって後悔?というか自分への戒め?も込めて常にお財布に入れてるのでは?
言い方はおかしいですが、
旦那さんにとっては初めての子?になるので(不快にさせたらすみません)大事にとってるのかな?と。

どちらにせよ、
私なら聞きます

mama

私だったら、もし聞かなかった場合、今後ずーっとモヤモヤして気になって仕方ないと思うので、聞きます💦
普通に、お財布の中のエコー写真見ちゃったんだけど、誰の子?って聞いちゃいます💦
エコー写真だったら産婦人科の名前とかも入ってましたよね?🤔💦
それでとりあえず場所は自分で調べます!

ママリ

そのエコーの子どもが産まれているのかいないのかはハッキリさせた方がいいと思います。
知らない所で養育費を払っていれば今後の貯蓄や家計の管理に影響も出ます。
うちの旦那はバツイチで子どもがいるので、養育費も払っていますし、産まれる前に離婚しているので子どもに会った事はないそうですが、将来その子が父親を訪ねてきたり、家庭に問題が起きれば父親と住みたいと言い始めるかもしれないのでその時の気持ちとお金の準備はしていくつもりです。
多分産まれてはいないと思いますが、モヤモヤしたまま暮らしていくよりはハッキリさせた方がいいと思います。

はじめてのママリ🔰

子どもがいるとか堕胎させた(言い方が悪くすみません、、他意はないです。)という話は今まで一切でたことないということですよね😣

私なら必ず聞きます!
でもすぐには聞けないから言い方を色々シミュレーションして&タイミングを伺ってからにします😣

私的に1番自分にとって最悪なパターンは隠し子がいる、ですが
それはたぶん無さそうですよね。。
(そうだったら生まれた後の写真をいれておくような気がするので)

Y

補足も兼ねてのまとめての返信ですみません💦
ご意見くださった皆さま、ありがとうございます!!!

これまで夫から、子供がいるとか妊娠や堕胎させたことがあるという話は聞いたことがありませんでした。というより、そんな話をした記憶が無いので一切出てなかったのかも...

家計は私担当で、夫の銀行口座の通帳、キャッシュカードともに管理しているので、養育費や謎の支出なども、あれば早い段階で気づくはずかと思います。

いちばん怖いのは、元カノが夫の知らない所で出産していて、実は一児の父だった、とか。。もうそうだったら、その方とも接触した方が良いのか?などとモヤモヤぐるぐる考えています。

そうじゃなければいい、と思ってしまうのですが、自分が妊娠して授かる幸せを感じてきたところだったので、そんな感情を抱く自分に対しても複雑で、、

やはり皆さん、ハッキリさせた方が良いとの事で、背中を押していただき心が決まりました。
あまりこういう経験が無いので、いきなりだと動揺が前に出てしまいそうなので、言い方やタイミングも考えたいと思います。
自分の性格的に、深刻な切り出し方になってしまいそうですが...

堕胎させたか、女性がそれを望んだか、隠し子がいるのか。
その他を考えてみました。
過去の女性と赤ちゃんができて将来を考えたけど流産してしまってその後お別れをした、とか。(そのパターンはよく聞きます)

どちらにせよ、主様が気になって仕方がないなら聞いていいと思います。
どこかでその子が暮らしてるならなおさらはっきり教えて欲しいですもんね。

• Y

Y

ありがとうございます🍀
    そのパターンが私もいちばん受け入れやすいです。
    夫にとってもお相手の方にとっても過去の出来事として整理できているのが理想です。

• 6月16日

旦那さんの遺産とか絡んできちゃいませんか?詳しくないんですが💦
わたしなら聞きます、これから先もやもやしたくないので😥

• Y

Y

やっぱり聞かない選択肢は無いですよね...
    私もモヤモヤしたままだと夫に対する気持ちも変わってしまいそうだし、あれは何なのか、なぜ持ってるのか、ちゃんと聞きたいと思いました!
    コメントありがとうございます🍀

• 6月16日
aaa

私なら、エコーを見た事を伝えます。
で相手が産んだのか聞きます!
産んだなら話は変わってきますが、
産んでないと言うならそれ以上は聞かないです。

• Y

Y

参考になるご意見ありがとうございます🍀
    私も、どこまで聞いていいものか...とも思ってたので、産んだか産んでないかを焦点にして、その結果次第ではあまり深く問わない方が良いような気もします...
    夫はまだ帰宅してないのですが、私が普段の様子と違う事は察知しているようですし(体調悪いのかと聞かれました)帰って来てタイミングあれば今夜中に、遅くとも明日には聞くつもりです。

• 6月17日
ちゃ

その後どうでしたか?

• Y

Y

気にかけてくださってありがとうございます✨
    おかげさまで、話し合いをする事ができました。
    いい機会なので他にもお互い思ってた事を伝え合う形になり、何日間かに渡って話をしていたので投稿が遅くなってしまいました💦
    別投稿でまとめて皆さまにお知らせしようと思います。

• 6月24日
Y

返信、心配してくださった皆さまにご報告です。

ドキドキしながら、「財布にお金補充した時に、エコー写真見ちゃったんだけど...」と夫に切り出したところ、「あぁ、あれね」と想定外の軽い感じで返ってきて、話を聞くことができました。

夫が大学生の頃に付き合っていた元カノとの間にできた赤ちゃんのもので、堕胎したわけではなく、初期流産をしてしまったそうです。
その際、彼女に「これを持っていて欲しい」と言われたので持ち続けていたとの事でした。私に言われるまで持っていた事を忘れていた(財布を変えた時も中の物全部無意識に入れ替えただけ)と言っていましたが、その辺は深く追求しませんでした。。

また、元カノとはそれがきっかけで別れたわけではないそうで...さらに夫の両親もその一連の出来事は知っているとの事でした。

エコー写真の話はそれで終わったのですが、これまで夫の仕事が忙しくなかなか深い話をする機会が無かったので、ついでにお互い思う所を言い合う形になり、、、長引いたぶん、皆さまへのご報告も遅くなってしまいました💦

エコー写真の件以外にも、妊娠に無関心な所や丸投げ感など、モヤモヤしていた事が幾つかあったので話ができて良かったと思います。
夫にも同様、私に対しての不満も勿論あったし...
それらの解決はまだこれからの課題ですが、良い時もあれば悪い時もあるものだし、頑張っていこうと思っています。

ありがとうございました✨
皆さまに背中を押していただいた事で進めたので、感謝です🍀🥺