※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子どもの七五三撮影について、コロナ流行中でスタジオ心配。どうしようか迷っています。

今年3歳になる子どもを育てています。今コロナが流行っていますが、七五三しますか?あと、スタジオで撮影しますか?スタジオも人との距離が近いので心配でどうしようか迷っていましす。

コメント

同じく娘の3歳の七五三迷っています💦
やらないで7歳だけだとかわいそうですかね💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    迷いますよね💦ただでさえ、どこで移るか怖いのに、撮影となると着物の着付けとかするなら近距離だし怖いですよね😰
    でも、感染するリスクがあるなら7歳でもしょうがないかなと思います。誰が感染しているか分かりませんし💦

• 6月16日

退会ユーザー

やるとしても子供だけ1枚記念に残ればくらいに考えています🥺

親なども一緒に着付けして普通にやるママさん多いんでしょうか💦💦

• 6月16日
  • みーたん

みーたん

そうですよね。子どもだけでも記念に残せればいい感じですよね。
    コロナがなければ一緒に着付けしてやる人は結構いそうですが、親もやるとなると着付けしてもらう時に近距離になるし子どもだけでもいいかもですね。

• 6月16日
なのは

今月末に3歳になる息子がいます!
第二波が来る前にと思って前撮りの予約しました!
着付けや撮影は近距離で不安もありますが、スタジオ側もマスクやアルコール消毒など対策をしてくれてると思うので、今のところ予定通り行くつもりです!

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    前撮り予約したんですね😀確かに、スタジオ側もマスクや消毒してくれますよね。そう考えると撮影だけしてもいいのかなと思います。

• 6月16日