※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
お金・保険

専業主婦で旦那さんの年収が600万前後の方、家のローン(家賃)と月々の貯金額、今後の働く予定を教えてください。

専業主婦の方で旦那さんの年収が600万前後の方、
家のローン(家賃)と月々の貯金はどれぐらいですか?
今後働かれる予定のありなしも教えていただきたいです>_<

コメント

ママリ

家のローンは77000円で、月々の貯金は学資入ってないので子供2人で1万5千円、積立保険1万ぐらいしかできてないです💦
ボーナス頼りです😅
来年から働く予定ですが、下の子が保育園入れるかわからないので😅

• テト

テト

同じ感じです💦今まで私の育休給付金と失業保険を貯金してきましたが、それも終わり、ドル建ての教育費2万以外でいよいよ貯金が出来なくなってきました(*_*)
    幼稚園入ったら働くつもりなんですが、2人目どうするか決めきれず…1人で貯金出来てないなら無謀かなーと悩んでいます。

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

いずれは働くなら大丈夫じゃないでしょうか?🙂
    うちは3人目考えてますよ😊❤️

• 6月17日

住宅ローン月82,000円(ボーナス払いなし)で、毎月ほぼ赤字です💦
ボーナスと年末調整でなんとか年末に100万円は定期によけて貯めてる感じです😭
子供2人の学資は300万ずつ払済みですが、果たしてこの調子で学費足りるのか…🤔
3人目が幼稚園に入ったらパートで働きたいと思ってます!

• テト

テト

2人のお子さんの学資は払い済みなんですね!それで年間100万ならいけそうに思えますが🧐
    うちもボーナスが貯金みたいになってますが、車検や電化製品買い替えなどがあるとすぐになくなります😭

• 6月16日
ままり

月々6.5万円支払っています。
貯蓄は学資保険、ドル建て、財形、で年間70万円は貯まっています。
下の子が小学校に上がって落ち着いたら働く予定です。

• テト

テト

年間そのぐらい貯めたいですね😭

• 6月17日
ドーナツ

賃貸なので
家賃五万

毎月の貯金が10万前後
ボーナス二回分もほぼ貯金です☺

今のところ
専業主婦の予定ですが
いずれはパートしたいな…なんて気持ちもあります🎵

• テト

テト

家賃5万で家族で住めるということは、その他の生活費もおさえられるところなんですね!羨ましい!
    毎月10万も貯められるならパートしなくても大丈夫そうですね。

• 6月17日