※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🌼
ココロ・悩み

義父への贈り物に迷っています。義実家との関係や経済的な事情から、プレゼントをあげるのが難しい状況です。旦那との関係も影響しています。

父の日、義父にあげたくないという方いますか?
うちは私の両親はもういないので母の日や父の日、誕生日は義両親だけになります。
毎年誕生日は催促されるし、全てのイベントをやってるとうちもお金に余裕がある訳ではないのでここ最近は母の日と父の日はスルーして、去年は誕生日もスルーしました。
義実家が自営で私たち夫婦もそこで一緒には働いているのですが、今月の給料は遅れていてまだ未払いだし給料もらってないのにプレゼントとか正直あげたくありません。
他にも今回のコロナの給付金をうちの分をあてにされていたという事もあるし…。
旦那はいつも義父と仕事の事で喧嘩になると、その後義父への後ろめたさから必ず何かをプレゼントしようとするのですが、いつもは父の日とか興味ないくせに今回はこの前義父と喧嘩したからってもう既に何がほしいか聞いてきたみたいだし義母にも母の日あげてないからって今回一緒にあげようと思ってるらしいです。
自分の後ろめたさを解消するために勝手に話進めないでほしい。

コメント

deleted user

プレゼント渡しても開けずにそのへんにポイっと置いたままだし、プレゼントのポロシャツ義兄に気をつかって自分で、買ったとか嘘つくからあげたくないです😩😩 全く世話になってないですしね😑

  • ねこ🌼

    ねこ🌼

    プレゼント渡してもそのへんにポイッと分かります😔
    好みのこだわりもすごいから、あげても結局使わないんですよね💧

    • 6月16日