※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BIG MOE
お仕事

共働きで小学生のお子さんがいる方への質問です。お子さんの登校時間より出勤時間が早い方、どうしていますか?来年息子が小学生になるのですが、早く出勤しなければならない状況で困っています。

共働きで小学生のお子さんがいるかたに質問です!


お子さんの登校時間より出勤時間が早いかたいらっしゃいますか?

来年息子が小学生なんですが、主人も私も息子より早く出なきゃいけなくてどうしたらいいかみなさん教えて下さい😭

コメント

ザト

私はいま時短なので問題ないですが、学童保育が可能な時間なら朝から学童というのもありだと思います。

  • BIG MOE

    BIG MOE

    朝から学童はやってません😭

    • 6月16日
  • ザト

    ザト

    やってない学区があるんですね💦
    それならどのくらいの時間かわかりませんが、低学年のうちはファミサポにして、後は鍵っ子にするしかないと思います🤔

    • 6月16日
deleted user

毎朝早い訳ではないですけど 我が家の場合で宜しければ。
我が家の地方にも集団登校あります。
10分程度でしたら 一緒に家を出て集団登校の場所で子供を他の子が来るまで待たせる。
もしくは 集団登校させないで 朝、保育園に送っていく感じで学校に送っていってしまう。
の二択です。子供は 教室に一番乗りだったー♩と嬉し気です笑

  • BIG MOE

    BIG MOE

    私もどちらかでやっていこうかと思います☺️
    ありがとうございました🎵

    • 6月16日
ままり

どれくらい早いかにもよりますね💦少しくらいの時間だったら、近所に親しい人がいれば、お友達のお家で待たせてもらうとかですかね😵朝早くは流石に迷惑だと思いますが😔

  • BIG MOE

    BIG MOE

    10分くらいかなと思います😱
    特に知り合いもいないので困ってます😵

    • 6月16日
  • ままり

    ままり

    10分くらいなら、私だったらお願いしちゃうかも💦でも知り合いいないと厳しいですね😔

    • 6月16日
  • BIG MOE

    BIG MOE

    ですよね😵
    私もいればお願いしたいんですが🤔

    • 6月16日
deleted user

ファミサポさんとシルバーさんに3人交代で毎朝来てもらっていましたよ

  • BIG MOE

    BIG MOE

    どのくらいの時間されましたか?

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1時間です。

    • 6月16日
はじめてのママリ

わが家は毎朝ではないですが、
どうしても子供より早くでる時は、子供に施錠させてましたよ。

集団登校なので、集合時間までは1人で家に居るか、それとも私と一緒に出て、家の庭で時間をつぶすか、どちらかです。
 
ひとりでいる時間が10分くらいなのと、お隣もそのお隣も小学生がいてみんなで登校するので、親も知ってるし、何かあれば連絡できるので問題ないです。

  • BIG MOE

    BIG MOE

    小学一年生から一人で家にいさせましたか?

    • 6月16日