※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

母乳育児中の食事に気をつけているか悩んでいます。食べすぎ?減らす?バランスに悩む方いますか?

完母でも混合でも母乳あげている方!
どれくらい自分のご飯に気をつけていますか?
ご飯食べなきゃ!水分取らなきゃ!とか考えてはいるんですが‥時々うーん‥中華麺食べたい。ケーキ食べたい‥まあいいかな?母乳あげててもなかなか痩せない‥逆に食べすぎか?!夜減らすか?!等と自分に甘くなります😂皆さんバシバシ母乳に良いもの沢山摂取していますか?!😂

コメント

いずみ

完母です!
白米と水分は気をつけてますが揚げものとかも全然食べてますよ😂
夜は子どもが寝てから毎日アイス食べてますし🙄笑
私はカレー食べると次の日おっぱい痛くなったり調子悪くなることがわかって、カレーだけは避けてます🍛
最近おっぱいの回数減ってきて、体重ももう減らなくなるだろうから気をつけなきゃーと思いながらも食べてます💦笑

• すず

すず

ほんとですかー😂安心します!なんかあまり良くないもの食べると罪悪感が😂今飲んでるオッパイは味違うかもなー‥とか考えてしまって!うちも母乳からミルクに寄ってきてるので、食べる量どーしようかなーって思ってました😂

• 6月16日
  • いずみ

いずみ

どんどん体重が減ってくのをいいことにめちゃくちゃ食べてます🤣笑
    でもそろそろ気をつけないと本当に太りそうです🐷💦笑
    少しずつ制限していかなきゃですかね〜😭

• 6月16日
  • すず

すず

体重減るのは羨ましいです!もうなかなか減らなくて行き詰ってます 笑
    お互い食べ過ぎには気をつけましょー 🤣

• 6月16日
ゆってぃママ

最初こそ気にしてましたが、今気にしてるのは、
・お酒を飲まない
・薬を飲まない
・水分は多めに取る
ぐらいですかね〜
あんまり脂っこいものや生クリームを食べすぎると乳腺炎になる、ということがわかったのでそれもそれなりには気にしてますが、全く食べないわけではなく、適度に食べてます。
ラーメンも普通に食べますし、外食もしてます。

• すず

すず

乳腺炎になるかと思いきや、嬉しいかな悲しいかななかなかならずに食が進んでしまって😂でもその3項目なら気をつけられそうデス!気が楽になりました!ケンタッキー食べてきます!😂

• 6月16日
  • ゆってぃママ

ゆってぃママ

乳腺炎、ほんと辛いのでならなくてラッキーですよ!
    この先なるとしたら、断乳の時が可能性あるらしいです💦

食べたいもの食べて、お母さんにストレスがたまらない方法で育児頑張りましょ!☺️

• 6月16日
  • すず

すず

断乳の時ですね!気をつけます!😂そうですね、なんにせよ辛く感じながらの子育ては良くないですね!ありがとうございます😄

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

食べすぎない程度に、嗜好品?食べてました😊我慢しすぎると逆にストレスなので。ただ詰まりやすい、乳腺炎になってるなどは気をつけた方がいいかなとおもいます!

• すず

すず

確かに我慢のしすぎは良くないですね!なんだかご飯食べるも、元々白ご飯好きな方では無いので無になるというか😂おいしいっ!!って思いながらご飯とか食べたくて😭ありがとうございます!😄

• 6月16日
ママリ

お酒を飲まない、水分は摂るようにする

以上!です!!笑

あとは好きなもの食べてますしダイエットもしますしダイエット挫折もするし適当です😂

• すず

すず

ほんとですか!!お酒飲まない水分はとる!出来ている自分を褒めようと思います 笑
    夜を減らしてたのでどーかなーって思っていたんですが、そのまま続けようと思います🤣

• 6月16日

完母でしたが、
食べ物は気にせずに食べてました🤣

体に悪いもの
カップ麺(たまに、食べるぐらい)
お酒と喫煙(吸わないけど、喫煙所付近避ける)
ぐらいですかね💦あんまり気にしなかったです!

• すず

すず

カップ麺、たまにすごく食べたくなるのを我慢していました💦ちょっと今度食べようと思います🤣ありがとうございます😄

• 6月16日
しま

中華麺ダメなんですか?
お昼ご飯に食べました(笑)

1人目も現在も完母ですが、食べ物で乳腺が詰まることはないので好きなもの食べてます✨
知り合いに辛いのを食べたら授乳拒否された、とか言う人もいましたが、カレーも作って食べてますし😄

とりあえず、おっぱいの張りが少ないな…母乳量少ないか?と思ったらご飯を間食で食べてます。
水分もお茶以外も沢山飲んでます✨

• すず

すず

麺類を見てしまうと、うどんとか蕎麦とかの方がいいって良く聞くので、一番好きなのは中華麺なのですが、食べるならウドン‥か‥とか思っていました😂なるほど、少ないと思ったらご飯!たまにそうしてたんですが、増えたのかなこれは??と首を傾げながら思っていました💦それで減ってはいないので私もそうしたいと思います😄

• 6月16日