※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中、凍結卵の移植を検討中。女の子を産みたいが産み分け相談ができず、移植か悩んでいる。移植を急ぐか、産み分けに挑戦するか悩んでいる。

悩み中にて乱文ですみません。
不妊治療で第一子出産から8ヶ月たち、病院にいきましたら来月には凍結卵が移植可能と言われました。大事な卵…出産してすぐ移植しても確率は下がらないか、また体力作りや色々してから移植するべきか…。でも一番の悩み(未練?)は女の子が欲しくて、産み分けにもチャレンジしてみたく…でも通院の病院では産み分け相談はしてませんでした。相談にいくと産み分け相談は出来ず、移植の話だけでサクサクと8月移植決定でプラノバールを今日から28日分頂きました。

高年齢のリスクがあり…育休中に早く移植チャレンジにスタートするべきか…凍結卵はランクは低いですが…三個あります。主人は女の子が欲しいようですが産み分けには懐疑的です😥私的にはやれることだけやってから移植するべきだったかな…と迷っております。

迷いつつ8月移植予定でプラノバールが今日からです。。でも産み分けチャレンジに未練が…。
でも高年齢だし第一子治療時は二年ちょいかかりました。。

皆様でしたらどうされますか…?
とりあえずプラノバールどうしよう…。飲みはじめて移植中止とかしたら体サイクル狂いますかね…相談できる人がいないためこちらにご相談させていただきました。ちょっと混乱中で乱文で長々申し訳ありません。

コメント

てんまま

知人が、第一子顕微授精、第二子は産後9ヶ月ごろに自然妊娠しましたよ!
8月まで産み分けをタイミングでしてみるのはどうでしょうか?そういうのダメなんでしょうか…無知でアドバイスにならずごめんなさい!
私も次は女の子希望です♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人で悩みまくっていたのでご回答頂き嬉しいです。😊ありがとうございます✨ご友人は自然妊娠でしたか~✨女の子欲しくて色々混乱してしまいました…もちろん男の子も天使♥️なんですが🤗

• 6月16日
きなこもちぃ

肺移植をされて初めての妊娠でしたら、病院側は2人目を望むならば移植ということを勧めるのは当たり前だと思います。自然妊娠の望みが少ないため高度不妊治療に至っているかと思います。
私がそう言った経緯なもので。

高年齢のリスクをご自身が感じていらっしゃるなら、病院も同じ考えかと思います。

産み分けも可能性なので必ずしも上手くいくとは限りません。妊娠出産は奇跡であり授かりものです。よくご理解しているかと思いますが。

個人的には今回移植にチャレンジしてから3人目で産み分けチャレンジがいいのではないかと思います。
移植する子が女の子の可能性だってありますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨。一人で悩んでいたのでコメント頂きとてもありがたかったです。お陰様でちょっと冷静になれました😊そうなんですよね…なかなか授かれずやっと産まれてきてくれた赤ちゃん。私の状況から判断すると産み分けは可能性が低いですよね…😫 三人目は経済的に厳しいのでつい二人目について何か出来ないかとぐるぐる考えてしまいました。

• 6月16日
  • きなこもちぃ

きなこもちぃ

私は3年半の治療にてようやく授かった子なので、今は元気に産まれてくれればどちらでもいい☆という思いですが、女の子希望の気持ちわかります😊スポンジさん、お迎えを待っていてくれる卵ちゃんがいらっしゃるんですから、ドーン構えて行きましょう❣️

• 6月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お身体大事にされてください✨元気な赤ちゃんが産まれてきますように!🤗💓ありがとうございます。

• 6月17日
たろう

私は二人とも体外です。うちの場合はたまたま、男女でしたが、私は100%自然妊娠ができない身体なので、授かれたら性別は本当にどちらでもよかったです。私がスポンジさんの立場なら、病院で相談受け付けてなかったらその時はスッパリ諦めるかなと思います。同性なら同性の良さもありますしね😊

それよりお子さんまだ小さいのにすぐ二人目を授かったとしたら、歳の近い子の育児は大変じゃないかなぁとか余計な心配をしました😅私自身がそうなので💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂相談できる方いないから有難いです😭顕微でようやく授かったのでまぁ自然妊娠は厳しいとは思うんですが…😊💦色々考えてしまって😫 そうですよね…年齢もあり焦ってますが大変ですよね…😫ちょっと冷静になって再度主人と話し合ってみます…

• 6月17日