※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザーク🔰
子育て・グッズ

ふりかけを毎回かけてしまっていますが、同じようなお母様、おられますか…涙。

ふりかけについてなのですが、
のりたまや野菜ふりかけなど、大人向けのものをほんの少しかけています。
なぜかキャラものを好んでくれず、このようになってしまい、
そして偏食で唯一白米が好物な為、食べてほしい一心で
ふりかけを毎回かけてしまっています。
やめた方がいいのはわかっています。
同じようなお母様、おられますか…涙

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちもふりかけかけると沢山たべてくれるので使ってますよ😊
最近は私がかけると気に食わないみたいで、自分でかけると嬉しくて沢山たべてくれます。
一生ふりかけご飯しか食べないわけないし、今のうちだけ、しかもほんの少しなら気にしなくていいとおもいます〜!!

• イザーク🔰

イザーク🔰

ほんとですか涙
    我が子も自分でしたいみたいで袋をちょうだいするので渡したら、かけるふりしてます。。笑
    ですよねですよね、一生なわけないですよね。
    なんか、3歳までにふりかけ好きになると白米だけで食べられなくなるとゆう記事を見て、今更ですが取り返しがつかないことをしてしまったのかと思っていました泣

• 6月16日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

家ではふりかけご飯ですが、保育園では白米のまま食べてるようです!
    他のお友達が食べてるからかな、と思います😊
    いま小3の姪っ子も小さい頃はふりかけ大好きでしたが最近は逆に嫌がるくらいです!
    給食とかほぼ毎食ふりかけないですし、自然に白米食べるようになるので大丈夫ですよ☺️

• 6月16日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

やはり、周りの影響は大きいのですね。
    我が子とにかく偏食で、悩んでいるのですが、それも私の2人きりな毎日なので、刺激が皆無ですよね。
    せめて幼稚園…に入って、成長してくれることを願っています😢😢
    姪っ子さんも、立派に成長されたのですね🥺✨そんな日が来るように頑張って付き合っていきたいと思います🥺

• 6月16日
ママリ🔰

うちの子も白いご飯食べてくれないので毎食ふりかけご飯ですよ😭
もう気にするのやめました!

• イザーク🔰

イザーク🔰

ほんとですか😭
    でも、お子様用ふりかけですよね??
    気付いたら私、当然のように大人ふりかけしかあげていなくて泣

• 6月16日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちも大人用しかあげてないです💦
    混ぜ込みワカメ、のりたま、ゆかりとかですね😅

• 6月16日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

ほんとですかぁぁぁぁぁ😭😭😭😭😭
    なんか、我が子すごくすごく偏食なんですね。だから、ビタミンDが獲れる!とか書いてある大人のふりかけばかり目について、食べないより食べて何かしら栄養にならないかなって😢😢😢😢
    のりたま、大好きです。

• 6月16日
なぁ

息子も一時期ふりかけがないとご飯食べない時がありました😱
今は白米で食べてくれますが、わかめご飯の素にゴマを足してふりかけの量を減らしたり、のりたまに刻みのりでかさ増ししたり、雑穀米や炊き込みご飯などで誤魔化してました😂👍

• イザーク🔰

イザーク🔰

白米で食べてくれるうになったと聞いて安心しました😭
    そうですよね、努力して、出来るだけ、出来るだけふりかけの量は減らしていかなきゃですよね😭

• 6月16日
  • なぁ

なぁ

ある日突然ふりかけの事を忘れたのかな?って日が来るので、今は食べてくれる方法で食べさせちゃいましょう👍食べないよりは食べてくれる方が良いですよ❤️

• 6月16日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

そ、そんな日が…🥺✨✨✨✨
    ありがとうございます、ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭

• 6月16日

普通にかけて食べさせますし、平気だと思いますよ😂

引目や負い目を感じたりする必要もないかと😂

• イザーク🔰

イザーク🔰

ほんとですか😭😭😭😭
    なんか、わかってはいましたが、
    ふりかけは添加物と塩分だらけで恐ろしいから、絶対あげませんってお母さんの記事を見て、どん底です。

• 6月16日

退会ユーザー

添加物も塩分も、避けては通れないです😂

塩分はとりすぎないようにある程度調節してあげたり、水分を取らせたり他で調節!

添加物なんて他の食べ物にもいくらでも入ってます😂😂😂
    気にするとメンタルやられるばかりですよ!

• 6月16日

退会ユーザー

私なんてお菓子で育ったようなもんですから!(笑)
    それでも何も問題ありません😂
    (お菓子なんて添加物やらなんやら無駄なものの塊ですよね🤣🤣🤣)

• 6月16日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

ありがとうございます、ありがとうございます😭😭😭😭😭😭
    気持ち救われました。
    ほんとにありがとうございます😢😢😢😢😢😢😢😢😢

• 6月16日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

ほんとですかぁぁぁぁぁ
    もう、偏食で、偏食で、頭抱える毎日です泣
    ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 6月16日

退会ユーザー

一生そのままなんてことないですしね😂
    私も今ではご飯も食べてますし!!🤣🤣🤣🤣

• 6月16日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

ですよね、ですよね🥺✨✨✨✨
    頑張って今を乗り切ります!!泣
    励まして頂きありがとうございます😭😭😭😭

• 6月16日
tama

私も普通にふりかけかけてあげてますよ☆
ふりかけかけなくても食べる日もありますし、何より、私自身がふりかけかけて食べる派なので、ご飯嫌いになるより、かけて食べてくれるなら気にしないです☆

• イザーク🔰

イザーク🔰

ほんとですか😭😭😭
    私もふりかけは好きな人です。
    今は、食べてくれる…ことを優先して大丈夫ですよね😢😢😢😢

• 6月16日
  • tama

tama

食べてくれるなら、それを優先して大丈夫ですよ☆
    息子は少し前まで一切全てのご飯が嫌になり、固形物を食べてくれなくなったので、余計に食べてくれるなら何でもします(笑)
    子供ってご飯が嫌になったら本当にご飯食べる事そのものや食べ物見るだけで嫌になるので、食べてくれるなら気にしない方が良いですよ☆
    それに野菜ふりかけは野菜と一緒に食べてくれてる!って思いますし、のりたまも卵食べてくれてる!って思えば、ふりかけも悪くないですよ(^^)

• 6月16日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

ありがとうございます😢😢😢
    優しいコメントに泣きそうです涙
    まさにもう偏食がすごくて、毎回食事中笑顔になれずイライラして、子供も楽しそうに食事をしていない感じがして、負のループでした🥺
    ご飯が嫌になるって、とてもとても辛いことですよね…。。反省です😭
    そうなんです、もうすがる思いで野菜、魚、ビタミンが獲れるとか、ふりかけの表記見て、あげれた気になってます😢がんばります😢

• 6月16日
  • tama

tama

息子は1ヶ月間、固形物を口にせず、野菜ジュースや果汁100%ジュース、プリン、ヨーグルトだけでしたが、グッタリするとかもなく、元気に動き回ってました!
    ちなみにですが、半月前の最近の話です(笑)
    市の保健師さんや栄養士さんに何度も相談しましたが、食べない時は無理に食べさせなくて大丈夫だし、米を食べなければおせんべいでも良い。
    お母さんがご飯作るのも嫌になった時は無理に作らず、お弁当をあげればいいし、お母さんと楽しく一緒に食べる事が大切であって、そこまでこれ食べさせなきゃ!栄養がーとか考える必要はない。って言われました☆
    なので、イザーク🔰さんも頑張る必要はないですよ☆

• 6月16日
  • イザーク🔰

イザーク🔰

固形物を口にしない…😱
    我が子、その1ヶ月、tamaさまのお子様が食べていた物、全て食べられません💣笑
    ほんとに病んでどうにかなりそうです💦今も白米拒否始まったらもう…食べるものない😭
    半月前、大変でしたね💦終わってよかったですね💦😭😭😭

たくさんの励ましの言葉、涙が出そうです🥺
    まさに最近作るのが嫌になってしまってる自分がいて😖

ありがとうございます😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

• 6月16日