※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

朝から最悪 玄関 風呂共有の二世帯にして三年姑とは性格合わず 無視…

朝から最悪 玄関 風呂共有の二世帯にして三年
姑とは性格合わず 無視してるのに 
孫の顔見るために玄関に常いるので 顔見ない日がありつい娘に当たってしまいます
はぁー もっと器の大きい人になりたい😭
どうしたらなれるの?

コメント

ゆってぃママ

うちの実家が同じような二世帯住宅です。
祖母が過干渉な人だったので、ニ世帯にしてるのに、関係なしにうちの方へ入ってくるし、洗い物をしたり、冷蔵庫を開けたり、二階へ上がってきたり、と最初はしてました。
共働きだったから、手伝ってあげよう、少しでも楽させてあげよう、という気持ちからだったと思うんですが、母はそれをされていつも怒ってました。
でも、我慢してたんです。
でも!その我慢も限界が来て、めちゃくちゃ言い合いの喧嘩がある日起こって、それからはお互い思ったことは口にするようになって、喧嘩はしてるけど、前よりは仲良く、家族になれてる気がします。
たまに実家に帰ると、母と祖母の会話を聞いててハラハラすることもあります笑

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😊
    話し合っても姑に嫁は口答えするな 子育ては1人でやれと言ってきたのに 
    1人で頑張っちゃって笑 
    といろいろ言われました。
    機嫌損ねて嫌がらせや話しかけても無視されました。
    私も心開いてそんな風になりたかった

• 6月16日