※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

娠から出産後まで義両親への敵対心?がとまりません。生後6ヶ月の息子が…

娠から出産後まで義両親への敵対心?がとまりません。
生後6ヶ月の息子がいるのですが
義両親は新幹線で4時間の距離にいます。
赤ちゃんを干渉されているような気になり
旦那が義妹と義母とのラインで写真をおくってるのすらも気になってしまいます。
イベントも仕切られたくなくおもいます。
このたび義母に直接【贈り物は大丈夫です、そちらからの連絡があると干渉されてるとおもい心が疲弊します】と旦那に内緒で勝手にメールをおくったところ義母がブチギレ。
今まであった不満?も漏らしたら【そんなに会ってもいないのにおかしい!!精神病なんじゃないか。縁をきりなさい、離婚しなさい、】とキレられました。
長文メール、電話、ラインがどんどんきます、
ちなみに旦那の両親は離婚しています
今まで義母はたしかに遠慮してすごくよくしてくれていたのですが、、なんかお節介?のようなグイグイが今後干渉されるのではないかと色々こわくなってしまい。。。
とにかく私が異常でおかしいことになっています
旦那は味方で疲弊しています
旦那がかわいそうなのでとりあえず義母には
産後疲れのホルモンのもんだい、とつたえましたが
はやくカウンセラーうけてこい!!との一方通行。
もともと義母は適応障害で今、薬も飲んでるみたいです こちらがはいはいと受け流し穏便にするのが旦那のためですよね。。。
私も、義母と旦那の三人のグループをかってに
抜けてしまったり、
義母が赤ちゃんをみにきたときも搾乳で抜け出しほとんどその場にはいなかったりしました

コメント

ママリ

義母さんの行動は
具体的にどういう感じなんでしょうか🥺?

はじめてのママリ🔰

何をされたかによりますが、良くしてくれているのをお節介に感じ、今後が怖い…これくらいなら義母が怒るのも無理ないと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。。何度も謝っても許してくれないです。。変なメールもどんどんきて、、こっちが病んでしまいそうです、、

• 6月16日
ぽん

どんなことをされたのか分かりませんが言い方が少しキツイと思います😅

もう少しオブラートに包めばよかったのかなぁと私もそのような言い方をされたらイラッとしますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度も謝りましたが許してくれなくて。。

• 6月16日
りと

連絡があると心が疲弊します

もう少しオブラートに包んだ言い方にした方が良かったかもしれませんね…
今後も何かと関わって行くのなら配慮は必要だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。。何度も謝りましたが許してくれなさそうです

• 6月16日
ズボラなA型

何か他にされたとかなら別ですが、文章読む限りでは、お義母さんがかわいそうです💦
孫が出来て嬉しいし会いたいのに、なかなか会えないから連絡来るんだと思います😥
まぁ、お義母さんの言い方もキツイですが、主様の言い方もなかなかキツかったかな?と思います😥

これからも関係続くのであれば、改めて謝罪した方がいいかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どれだけ謝っても許してくれなくて。。旦那にもヒステリックな電話が来て、別れろ!!!!!の一点張りです。気味が悪いくらいです。。が、私も悪いので
    産後のホルモンのせいだとおもうということにします

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

良い!よく言った‼︎
嫌なもんは嫌ですよね。