※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あた
その他の疑問

産後の骨盤矯正って行くべきですか?トコちゃんベルトや矯正下着ではダメ…

産後の骨盤矯正って行くべきですか?
トコちゃんベルトや矯正下着ではダメですかね💦

コメント

n

私は全てやってなかったので体型変わっちゃいました😣😣😣骨盤開いて下半身にかなりお肉が…

まだお子様が小さいのでとりあえずはベルトなり矯正下着していた方がいいと思います😣😣

• あた

あた

やっぱり体型って変わってしまうんですね💦

わかりました!ありがとうございます😊

• 6月16日
mamaruba

私は行きませんでした。
行った方が良いのは
確かなんでしょうが
行く暇無かったので💦

1人目の時は矯正下着も
しなかったのですが
体型はそこそこ産前に
戻りましたが、2人目妊娠中
骨盤周りの痛みが
酷かったです💦

• あた

あた

そうなんですよ😣
    行く暇って無いですよね💧
    行った方が良いんだろうなと思いながら3ヶ月が来ようとしてて焦ってます😂

骨盤周りが痛くなるんですね😩やっぱり骨盤が開いてるからなんですかね( ; _ ; )

• 6月16日
ママリ

結局骨盤矯正してもずっと続けないといずれ元に戻りますし、行かなくてもいいかなと思います😂

骨盤ベルトも始めはしてましたが、赤ちゃんのお世話してると立ったり座ったりですぐずれるしすぐやめました笑

それよりもきれいな姿勢で座ったり、適度に散歩したりするほうがいいような気がします😂

• あた

あた

そうですよね!!!
    めちゃくちゃくずれるし動きにくいしで1ヶ月で着けるの辞めました😂

猫背なので気をつけてみます😳

• 6月16日

2人目の時行きましたが痛い場所がないと効果はあまりないと言われました wたしかに体重はそれほど変わらずでした
3人目からは矯正下着つけてます。

• あた

あた

そうなんですか?!
    骨盤ズレてるからなおしまーす!って直されるものだと思ってました🙄
    今のところ痛いところはないから行かなくていいんですかね💧

• 6月16日