※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

大腸に問題があるのか、おしりが切れたのかどちらかわかりませんが、赤ちゃんには問題なさそうです。

下品な相談です💧

昨日夜中便意があり、用を済ますと
便器の中が真っ赤😱💦
やばい!膣から出血した💦と思い
トイレットペーパーで拭くと膣からではなく、
おしりの穴で裂けたようでした😭

今日の朝、尿をした時は出血なく
さっき軽い便意を感じトイレに行って
少し力むとまた便器の中が真っ赤だったのですが
大腸に問題があるのか、ただおしりがまた切れたのか
どっちだと思いますか😭
胎動は変わらず元気で、赤ちゃんには
問題なさそうなのですが😭

コメント

2児ママ

痛みは全くないんですか?
便には血は混ざってないんですか?

  • ママリ

    ママリ

    おしりがヒリヒリするくらいで便に血が混じっているかは、真っ赤な便器で見えません😭

    • 6月16日
  • 2児ママ

    2児ママ

    ヒリヒリするなら痔だと思います!
    悪化するので
    産院に相談して
    薬もらえるなら貰った方が
    安く済むしいいですよ!

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    悪化もするんですか😭😭
    産院に電話してみます😭😭😭

    • 6月16日
おれんじ

私も妊娠後期でありました💦
痔でした(笑)
ボラギノール買いに走りましたよ😂
産婦人科の検診で「あ、痔だね〜妊娠後期はなりやすいからね〜」と言われて、
めっちゃ恥ずかしかったです😂

  • ママリ

    ママリ

    やはり痔ですかぁぁぁ😭😭
    次の検診が1週間ちょっと先なんですが、それまでほっといても大丈夫ですかね😭😭
    私も痔ならかなり恥ずかしいです、、笑

    • 6月16日
  • おれんじ

    おれんじ

    痛くなければ良いですが💦
    私は座るのが激痛だったので早く治したくてボラギノール買いました!
    検診のときに「ボラギノール塗ってます」て言ったら、
    産科の先生も「それでOK」て言ってくれましたよ😚
    便が固ければ、酸化マグネシウムとか飲んだ方が良いかもしれません💦

    • 6月16日
  • ママリ

    ママリ

    座っても歩いても全く痛くないです😭
    便が硬いし便秘な気もします🥺💦
    産院に聞いてみます😭😭

    • 6月16日
rere

いぼ痔かと!
肛門科お勧めします!

  • ママリ

    ママリ

    やはり痔ですか😭😭😭
    肛門科🙀🙀🙀がーん🙀

    • 6月16日
  • rere

    rere

    妊娠中よくなりますし今回もなりましたね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 6月16日
あい

妊婦さんはほとんどの方が痔になると聞きましたよ😱私もなりました!産科の先生に相談すると痔のお薬出してくれますよ😊痔になる妊婦さん多いので気にしないでいいかと!先生も慣れてますよー!

私は痔のお薬に+で酸化マグネシウム出してもらってました!
痔はお薬を使ったらすぐ良くなりました😌