※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atam
妊娠・出産

妊娠糖尿病かもしれないので、朝食を食べずに検査を受けるべきか悩んでいます。逃れるよりも治療が必要でしょうか?

妊婦健診で尿糖が多量に出てしまいました。
妊娠糖尿病かもしれないってことですよね( ; ; )
次の健診時、朝食を食べていくか、食べないかで悩んでます。
食べないと出ないのですが、それは検査から逃れてるだけできちんと治療した方がよいのでしょうか?

コメント

しいのみ

妊娠糖尿病は、血糖値で診断されるので、尿糖だけではまだわかりませんが、気をつけたほうが良いですね。
朝食を抜くのはおすすめしません。きちんとわかったほうが良いですし、空腹から昼食で急に血糖値があがるのも、よくないと思います。
もし、朝に果物を食べているなら、それを止めるくらいにしてはどうでしょう。

• atam

atam

しいのみさん、ありがとうございます!
    気をつけた方がいいですよね。
    やはりきちんと数値を見るために朝食食べた方がいいんですね(;^_^A
    果物気をつけます!

• 6月21日
みっちゃん

糖は尿に出やすいので、食後なら出てしまっても仕方ないのではないでしょうか⁉︎
私も何度か食後などに健診に行って出たことがあります。
食事を抜いても出たり、血糖値が高かったりしたら問題かもしれませんが…。
心配なら次回食事を抜いて健診に行ってみて、出なかったら問題ないと思いますよ‼︎

• atam

atam

cowmamaさん、ありがとうございます!
    今回初めて朝食食べて行ったら尿糖出てびっくりしました!
    抜いたら出ないと思うのですが心配ですね(;^_^A

• 6月21日
ちーたん619

私は妊娠糖尿病ですが、先生から尿糖はあまり関係ないからと言われました。
それよりも、血糖値でみるからと。

• atam

atam

ちーたん619さん、ありがとうございます!
    尿糖出ても血糖値でなければ大丈夫なんですね!
    私は血糖値出そうで心配です(;^_^A

• 6月21日
新米

問題無いかと思いますよ、私は食事によって尿淡白がよくでます。
血糖測る時は、病院から二時間前までに食事は済ませるようにと言われています。尿検査は毎回測りますが、食事は普通に取って大丈夫みたいです。

• atam

atam

新米さん、ありがとうございます!
    そうなんですね(^-^)
    この前はちょうど2時間後の検査だったので、もう少し空くように調整します!

• 6月21日

私も尿糖よく出てました。
朝食抜いた方が良いのかなぁとか、お気持ちよくわかります!
私の場合、よくと言うかほとんど尿糖出てましたね^_^;普通++までしかないのが、一本線を足されて+++とか。
心配になって先生に相談したら、血糖の方で判断するからそんなに気にしなくて大丈夫だよって言われました。
血糖の検査、中期か後期にありますよね?私は血糖は問題なかったので大丈夫でしたが、
実母が糖尿病を患ってる為自分は妊娠糖尿病になるんじゃないかと心配してました。
でも、ちゃんと元気な子を出産しましたし大丈夫でした。
心配しすぎると何食べるのも不安になってしまいますし、尿糖が出てるのは妊娠糖尿病の可能性がありますか?や検診日に朝食食べてきて大丈夫ですか?という感じで、気になることは検診時に先生や助産師さんに相談して解決していきましょう!
その為の検診ですから^_^

• atam

atam

かぜよみさん、ありがとうございます!
    私ももうすぐ血糖値の検査あるかもですね!
    その時に出なければいいな(;^_^A
    私も親族に糖尿病いるので不安です。
    先生にも朝食のこと聞いてみますね!(^-^)

• 6月21日
ふちゃむ

私も、尿糖2回出て、血糖値の検査をしてちょっと高いからと、病院に通っています、、(T ^ T)💧その病院では何も問題ありませんが、毎日念のために朝昼晩血糖値を自分で測っています。毎回病院は一万円近くかかるし最悪です(T ^ T)

尿糖2回出た時は、フルーツいっぱいヨーグルト、黒糖パン、サラダ、ミルクティーと、モリモリ食べてた時だったので、次回から朝ごはんを抜いて健診行くようにしたら全く出なくなりました!朝ごはんやったんやなーと思います💧食事も、2時間以上前なら、血糖値も下がるので、朝ごはん食べる場合は3時間前くらいに食べたら大丈夫ですよ!

血糖値の病院通うようになるとめんどくさいです。ほんとに(T ^ T)笑

• atam

atam

ふちゃむさん、ありがとうございます!
    そうですよね、、。
    通うのもお金の面も大変そうですね。
    覚悟しときます!
    アドバイス通り3時間ほど前に食べようかと思います(^-^)

• 6月21日
さくさく

私も毎回尿糖が+で、2+や4+の時もありましたが、血糖値測って、糖尿病ではないって診断されました(^^)

その先生も、尿糖と糖尿病は関係ないって言ってましたよー‼

• atam

atam

あきぽん☆さん、ありがとうございます!
    尿糖出てても血糖値で出ないことあるんですね!
    私もそれだといいんですが(;^_^A
    次回の結果を祈ろうと思います(^-^)

• 6月21日