※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
子育て・グッズ

保育園の写真で娘があまり写っておらず悲しいです。他の子の写真が多くて気になります。同じ経験の方いますか?

2歳の娘が保育園に通っているのですが、
保育園での写真に我が子があまり写っていなくて
悲しくなりました。

参観日があり、その様子などが撮られていましたが、
我が子は見切れていたりするのばかり。

同じクラスには、両親がその園で働いている子供が
いるのですが、その子のソロの写真やその子と仲の良い子との写真が多いように感じました。

そのような経験された方いらっしゃいますか?😭

コメント

いちご みるく

1枚もないって事ですかね?
保育士してましたが、一応バランスを見て撮ってたので、あまりにもなければ相談すると良いです。

• あも

あも

遠目で写ってたり、見切れてるのは何枚かあるのですが
    ソロとかお友達ととかはなかったです😅今回は販売写真じゃなくて無料の写真なので言わない方がいいのかなと😔

ただ、その園の子がやたらソロがあったのが気になってしまいました😩

• 6月16日
  • いちご みるく

いちご みるく

無料なのですね💦それは言いづらいですよね😅
    ソロとか友達とかないのは、写真撮りやすい子とか、ちょうどシャッターチャンスで撮ったりする子もいるので、たまたまなかったんですかね😫

• 6月16日
ママリ

あー😅誰がカメラマンか知りませんが、忖度しちゃったんですかね😂
私も幼稚園の時の写真は見切れたりぶれてたり、めちゃくちゃ小さく写ってるのばかりでしたよ。出来れば一人1枚くらい、しっかり顔が写ってるのを撮って欲しいですよね😣
最近は親からのクレームもあってカメラマンさんが気を使うって聞いたけど、まだまだそんなことないんですかね😣

• あも

あも

同じような経験がある方に
    共感していただいて心が救われます😭
    今回のは、カメラマンさんが誰かはわかりませんが確か保育士だったと思います😂💦

• 6月17日