※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家族・旦那

実母が私の兄が赤ちゃんの頃、一歳前にはオムツが外れてたと言います🙄息…

実母が私の兄が赤ちゃんの頃、一歳前にはオムツが外れてたと言います🙄
息子はまだなのー?みたいな感じなんですがいくらなんでも一歳前なんてありえない!と思うのですが、、
定期的にトイレに連れて行けばそこでしていたと言います🤭
記憶違いだと思いませんか、、?
そんな子もいるんでしょうか??
息子はまずまだトイレ我慢するなんて概念がないだろうし、意識的に出そうなんて絶対できないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳前…
無理だと思います😖

  • ちー

    ちー

    さすがに一歳前なんて考えられないですよね💦

    • 6月16日
ママリ

昔は昔今は今ですし
親は自分の育児はこうだったあなた達が小さい頃はこうだったとうるさいですよねww
言いたいだけなので言わせておきましょう🙌

  • ちー

    ちー

    そうですね!
    昔は昔、今は今で全然環境も違うので気にしないでおきます😊

    • 6月16日
プーさん大好き

布オムツでしたし、紙おむつの値段も高かっただろうし、質も悪かっただろうし、私も1才でパンツで、毎日、何度も漏らしてたって聞いていますよー。お兄さんの年齢と違う世代だったら申し訳ないですが...

でも、今は昔と違うことも多々あるので、末っ子は、まだトイトレもしてないです(笑)

  • ちー

    ちー

    私も布オムツだったとは聞いてます!
    実際に一歳でパンツだったのですね🙄
    今からすると一歳前なんて考えられないと思ったのですが、記憶違いというわけではなさそうですね!!
    今はオムツが便利なので長く使用できますよね⭐️

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    えっ! 布オムツってそんな最近まで使われてたんですか?

    私今年26なのですが私が生まれる結構前から紙に変わったと聞いたのですがもうちょっと後なんでしょうか?

    • 6月16日
  • ちー

    ちー

    ちなみに私は28歳ですが布オムツだったようです!
    紙オムツも使ってたようですが☺️
    うちに関してはシングルマザーだったので節約として使ってたのかもしれません!
    今でも布オムツの方も稀にいらっしゃるので、肌に優しい自然派だとか節約だとかそういう感覚なのかもしれません⭐️

    • 6月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    布オムツだいぶ前に使う人減ったってだけで今でも生産終了したってわけではないんですね( ; ゚Д゚)

    確かに布のが普通のパンツに近い履き心地なイメージあります! 紙だと固そうですよね(´・ω・`)

    • 6月16日
  • プーさん大好き

    プーさん大好き

    私は37なので、もっと昔ですが(笑)三姉妹でしたが、3人とも布オムツで育ちました~

    • 6月16日
mm▽

うちの叔母も同じこと言ってます…多分そのくらいの年代では普通だったのかもしれません💦でも気にしなくていいと思います…私も毎度また言ってるよくらいに聞いてます笑

  • ちー

    ちー

    絶対にありえないと思ったのですが、他にもいらっしゃるという事は記憶違いではなさそうですね!!
    なんか遅いと言われてるようでモヤっとしますが気にしないでおきます😅

    • 6月16日
ぴくりん

1歳前はちょっとありえないような、、
昔は布オムツだったから、今よりとれるのが早かったとは聞きますが、1歳前でそこまで膀胱機能が発達してたとは思えないですね💦

  • ちー

    ちー

    さすがに一歳前は今だと考えられないですよね?🤣
    布オムツだったとは聞いてますが、実母が義母(義母が20才年上)に一歳前には取れたと話してて、さすがにそれは早すぎじゃないですか!?🙄と義母も言ってたので記憶違いかなとも思ったのですが、、
    我慢するとか意識的に出すとか不可能な気がしますよね😅

    • 6月16日
  • ぴくりん

    ぴくりん

    1歳前だと、自分で歩けないか歩けてもヨチヨチ、言葉も話せないって感じですよね?
    そんな状態でトイトレする意味ある?って思ってしまいます😅
    私の母も、私自身が子供の頃3日でオムツとれたとか言ってきますが、内心、盛ってるんじゃないの?って思ってます🤭
    今は昔と違いますし、お母様の言うことはさらーっと聞いて、息子さんのペースで始めたらいいと思いますよ😊
    娘は2歳の時に始めましたが、1年近くかかったので、あんまり焦って始めなくてもよかったなと後で思いました😂

    • 6月16日
  • ちー

    ちー

    おしっこしたいと意思表示を待つわけではなく(多分できない)定期的にオマルに座らせてさせてたと言ってましたね!
    いまだと考えられないので話し盛ってると思ってしまいますよね💦
    他の回答みると結構同じような方いらっしゃるみたいです🙄
    気にせずオムツ使い続けます☺️✨

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

私は40歳で、下の弟は34歳です。
私の時は紙おむつが高価で布でしたが、下の弟は紙おむつを夜だけ使っていたようです。(皆が紙おむつを使うようになってきた )
ちなみに、私は言葉が少し遅かったようで、パンツにするとオシッコをせず、2歳頃
尿路感染症になって入院しました。
なので、母は息子のトイレトレーニングもうまくいかなかったら、オムツと併用すればいいんじゃないということいってましたよ☺

  • ちー

    ちー

    ありがとうございます😊

    • 6月16日
チャン

0歳でオムツ外れてたって事ですよね?!ちょっと話盛ってるかなって思います。

トイレでたまたま出る事があった、程度でオムツ外れるのとは違うんじゃないかと思います。
1歳2ヶ月でまだなのー?って流石に早過ぎ。。

  • ちー

    ちー

    0歳でオムツ外れるのはさすがに今だと考えられないですよね💦
    ただ他の回答を見ると昔はそういう方もいたようです🙄

    • 6月16日
クローバー

うちの母親も私は一歳前にオムツ外れてたって言ってました😅
昔と一緒にしないでほしいですよね😑娘もまだまだオムツ取れる日は遠いです(笑)

  • ちー

    ちー

    他の回答を見ると同じように言ってた方も結構いらっしゃいますね!!
    記憶違いかなと思ってたのですがそうではなさそうですね😂
    一歳代でオムツ取るなんて考えたくないですよね🤣

    • 6月16日
017

え?それ本当の話なんですかね?
記憶が捏造されてるとかじゃなくてですか🤔?
話盛盛りすぎだと思いますよ😅

うちの子は今年の1月に日中(昼寝含め)やっと完全に外れましたが就寝時はまだオムツつけてます🙄
まあ...外れるのは保育園でも1番遅かったほうですが今は紙おむつの性能が良いので昔と比べてオムツ外れの平均年齢は上がってると3歳児検診の時にもらったパンフに載ってましたよ!

  • ちー

    ちー

    話盛りすぎだと思いますよね???
    ただ他の回答を見ると同じように言われた方結構いらっしゃるので記憶違いでもなさそうですね🙄💦
    いまだと考えられないですよね😅

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

昔は布オムツが主流だったので1歳過ぎたらトイトレしてたみたいですよ。母親も今は1歳過ぎてもトイトレやらないんだね。と言われた事があります。と言っても私はアラフォーなのでちーさんとは年代が違うとは思いますが💦

なのでトイトレ完了していたかどうかは別としてお兄様が1歳前にトイトレを開始していてもおかしくは無いと思いますよ。

でも今は時代が違うので気にしなくていいと思います☺️

  • ちー

    ちー

    絶対記憶違いだと思ってたのですが、そうでもなさそうですね!!🤭
    今だと考えられないですよね😅

    • 6月16日
メメ

今でも0歳からオムツなし育児やってる人いるみたいですし、子によっては全く無理な話でもないのかもですね🤔
大体2歳前には取れてる子が多かった的には聞いたことありますし、うちの母も私のオムツ外れは早かったと言ってました。
でも今は幼稚園でもオムツな子沢山いる時代ですし、本人のやる気に任せる時代なのでね☺️
うちもまだトイトレしてる段階ですもん笑。

  • ちー

    ちー

    絶対記憶違いだと思いましたが、そういう子もいたのですね🙄👏
    今だと考えられないですよね😂

    • 6月16日
ぽち

世代どうでしょうね?
私は今年25の歳です。
オムツ外れて布パンツということですかね🤔
布パンツや布おむつだと外れるの早いと言いますよね。
それでも1歳前は早い気が💦
2歳前とかの思い違いか、布パンツにしていて漏らしたことをカウントしていないか…
漏らさないようにめちゃくちゃこまめにトイレに連れて行ったか…
1歳前でそれは大変だと思いますよ😅💦
1歳なんて歩けない子もまだまだいる時期ですし…

私が赤ちゃんの頃は紙おむつでしたが紙おむつがめちゃくちゃ高かったそう…
私自身は1歳半くらいで完全にトイトレ終わっていたようです。
娘、まだまだです😅
時代の変化ですかね…たしかに昔より今の方がオムツ外れるの遅いですよね。
今と昔は違うので気にしないことが一番だと思います💦

ちー

28歳です!
布オムツ外れて布パンツだったと思います。
一歳前だとさすがに早すぎと思いますよね💦
漏らした事はカウントせずに布パンツでトイトレ開始してたってだけの可能性もありますね⭐️
めちゃくちゃこまめにトイレ連れて行ったとしても(息子だったら)おしっこしてと言っても自在に出したりできないです🤣
まず一歳前でそれを理解するの?という疑問、、
続ければどうにかなるのかな🤔
他の回答でも同じような方何名もいらっしゃるので、記憶違いではなそうです!
気にせずまだまだオムツに頼ります☺️

まみぃ

義母に、「○○(旦那の名前)は一歳前でオムツはずれちゃった」と言われたことがあります。私も記憶違いかと思っていたのですが、もしかしてその世代だと、あり得る話だったのかもですね💦
リビングにおまるおいてすぐ座らせてたとか。?すごいですよね😭

  • ちー

    ちー

    今の時代に言われても記憶違いだと思いますよね🤣
    今回質問してみて同じような方結構いらっしゃるので記憶違いというわけでもなさそうですね🤔
    おまるにすぐ座らせたとしても一歳前でおしっこしたい意思表示とか我慢とか自在に出すとか理解できるのか疑問ですよね🤣
    というより布オムツ外して布パンツでトイトレしてたってくらいだと思うんですけどね🤔

    • 6月17日