※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

寝るときにタオルケットをかけると蹴ってしまいます。エアコンをつけているため、長袖の服を着ていますが、足が出ているので心配です。夜中に起きると足が冷たく感じます。同じ経験の方いますか?

寝てる時タオルケットをかけると蹴ります😅
寝るときはエアコンをかけているので、長袖で足は付け根から出ている洋服を着せています。
スリーパーは六重ガーゼのものをかいましたが、エアコン27ど設定だと夜中起きた時に暑い感じがするので、
スリーパーは暑いかなと思い着せてません😥
でも足が丸出しなのは寒くないのかなと心配になります😅
触ると少し冷たいです😥夜中おしっこで起きてしまうのでやっぱり冷えてるのかなとも思います 😥
同じ方いらっしゃいますか??

コメント

るな

手足は、そこで体温調節をしてるので冷たいのが普通ですよ!
なので暖めすぎるとよくないです!
気になるのなら、エアコン下げるか、腹巻つきのパジャマにするとかですかね?🤔

夜中のおしっこは、うちも大量にして、漏れるときもあったので、寒いからじゃないと思います🤔

• ぴよ

ぴよ

るなさんおしっこで起きるように買った感じがして、寒いのかなーなんて思っちゃってました😅
    腹巻!赤ちゃん用もあるんですね✨見てみます💕ありがとうございます❤😋

• 6月16日
atjn0606

長袖のロンパースですよね?
それプラス、薄手の7分丈のズボン履かせたらどうでしょう😀
それか、エアコンの温度を下げて、スリーパー着るか☝🏻

• ぴよ

ぴよ

ロンパースです🤣ズボンですね!確かにそうすれば足がきにならないかもです💕ありがとうございます😋❤❤

• 6月16日
ちゃそ

足の付け根が出てるのは出すぎかなと思うので、薄手のハーフパンツを履かせるか、我が家は半袖のカバーオールです😊
ガーゼケットを折ってお腹付近だけ掛けてます😆

• ぴよ

ぴよ

やっぱり出過ぎですよね💦たしかにカバーオールもアリですね🤔✨
    それなら、お腹だけかけてても安心です✨ありがとうございます😋❤

• 6月16日