※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいさん
子育て・グッズ

朝から機嫌が悪くて困っています。2歳の息子がイヤイヤ期か甘えているのか不明で、旦那との朝の準備も大変です。息子と仲良くしたいです。

息子が朝起きた時瞬間から保育園行くまでずっと機嫌が悪くて困ってます。
今までは朝起きた時の機嫌は結構いい方で助かっていたのですが、ここ最近熱が1週間前に出てそれから落ち着いた今でも朝機嫌が悪く私と旦那がすぐ起きないと怒り、そのあともずっとグズグズです。朝ご飯中は機嫌がいいのですが終わりかけに機嫌が悪くなりグズグズで準備も最低限のまま私もメンタルがきついので早い時間に保育園にやっとこさ連れていくと行く感じです。具合が悪い様子でもないしなんなんでしょうか?私もメンタルきつく、でもなんとか当たらないように過ごしてる感じです。旦那と私で朝ヘトヘトです。夜も結構そんな感じでご飯作りが遅くなります。(夜は完全に甘えモードな感じ。)
ただ単に甘えなのか、あと3ヶ月で2歳なのでイヤイヤ期的なものなのか、、不明です。仕事が義両親と一緒で近々同居予定でそれもきついのでどうにか息子と仲良くやりたいのですが、、(;_;)

コメント

息子も起きてから保育園連れて行くまで機嫌が悪く、保育園の玄関では毎日大泣きです😂
夜もなんの夢見てるのかわかりませんが大泣きする時もあります😂
寂しくて離れたくないんですよ☺️
お子さん保育園でしっかり頑張ってますよ!!
家ではたくさん甘えさせてあげてください😌💓
我が家も体力的にはキツイですし仕事中寝不足でめちゃくちゃ眠たいです😪