※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ助
子育て・グッズ

保育園の駐車場が混雑しています。皆さんはどう対処しますか?

保育園まで車で通っている人に質問です。
通わせている保育園には駐車場が1台しかなく縦に2台入れるスペースがありますが、人によって2台入る部分に1台入れて他の車が入れないことがあります。保育園の前の駐車場には先生が車を入れていて、大体入れません。朝、バタバタしていて駐車場に入れないとストレスがあります。皆さんならどうしますか⁉️

コメント

縦に2台なら無理矢理止めてささっと送りに行きます😅

• ベビ助

ベビ助

今日の朝も縦に二台の所に奥には車を入れず真ん中に停めていて自分の車が入れませんでした。先生達の駐車場を1台分あけてもらうように保育園に言っても良いか悩んでいます。

• 6月16日

退会ユーザー

無理矢理その車の前にとめると邪魔になりますか?🤔
    ならないなら真ん中にとめてる人に前にとめます😊
    足りないなら先生に言っちゃっていいと思いますよ!!
    息子、小規模園で駐車場1台しか無かったですが今では3台とめれるまで増やして貰えましたよ😄

• 6月16日
  • ベビ助

ベビ助

無理やり車の前にとめると、前にとめた人が出れなくなります(>_<)駐車場は増やせないので、先生達がとめている駐車場をあけてもらえないか聞いてみます。前にも駐車場の事で保育園の周りに住んでいる方からクレームがあったんです。駐車場が少くなくて保育園の目の前に少しとめていたらクレームがきました

• 6月16日

退会ユーザー

でも元々縦に2台停める形なら
    最初に入った方は出られなくないですか?🤔
    保育園側の問題なので相談が1番ですね!

• 6月16日
  • ベビ助

ベビ助

そうなんです。入れなくなってしまうので、後から入った車の人はかなり焦ってしまいます。前に駐車場問題があったのですが、保育園は特に何もしてくれませんでした(>_<)

• 6月16日

退会ユーザー

何もしてくれないなら早く行くぐらいでしか対策できないですよね😂
    みんな朝からバタバタなのに駐車場待ってる時間って勿体ないですよね😂

• 6月16日
  • ベビ助

ベビ助

早く行くと更に混んでいと駐車出来ないんです(>_<)朝から時間ないのに渋滞のうえ、車が駐車出来ないとストレスですね。先生にお話してみます。

• 6月16日
ちゃんみまま

どれくらいの規模の保育園ですか?
縦列で二台なら先生が縦列駐車の後ろにとめてくれたら、縦列の前と先生がとめていた一台開きますし、あまりに頻繁なら駐車場がとめられなくて送迎時に困るとお話されていいと思います。
先生用に近くの月極め駐車場なり保育園で探すべきです。
私が働いていた保育園は保育士は徒歩数分の駐車場で、保護者の方用に保育園前はあけてありました。

• ちゃんみまま

ちゃんみまま

私もまさに交通量多い道路ぞいの小規模保育園でしたが、だからこそ目の前駐車場はあけてありました。
    駐車場を他に借りてくださいと言いたいとこですが、やはり角がたちそうなので😅
    私ならまずは連絡帳に
    いつもお世話になっております。
    ご相談がありまして朝登園時に車をとめられなく、かといって路駐にしても駐車場が空くのを待つにしても車通りが激しく怖いので、皆さんどうされてるのかお聞きしたいのですが…。
    と最初はオブラートに伝えます。
    そんなことが書かれた連絡帳を見たらきちんとした保育士さんなら忙しくても話を聞いてくれるはずです。

• 6月16日
ベビ助

小規模認定保育園で子供は少ないのですが、目の前が主要道路で車が沢山通る道路側なので車が駐車出来ないと大変です。保育園の先生に駐車場を借りてほしいと伝えて大丈夫なのか?と思ってしまいます。