※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
サプリ・健康

昨日幼稚園のお迎えで「○○くん鼻水が〜」って先生がその子のお母さんに伝…

昨日幼稚園のお迎えで
「○○くん鼻水が〜」って先生がその子のお母さんに伝えてました。
おそらくその子の風邪がうちの子に移ったのか帰ってきて急に鼻水でてきました(;_;)
朝起きてからも鼻水止まらず鼻声なのでこのご時世幼稚園お休みさせました。症状は鼻水だけです。あと少し不機嫌かな?ってくらいです。
明日は仕事なので行ってもらいたいです(;_;)
うちの子は熱もほぼ出したことがなく丈夫な子なので風邪の時の過ごし方がわかりません。
熱もないので病院は行かないつもりなのでアンパンマンの風邪薬買ってみようと思います。
風邪の時はどう過ごされてますか?

コメント

鼻水でてるなら熱なくても耳鼻科連れて行ってます!
鼻水も酷くなると中耳炎になったりして熱出たりするので💦

あーか

子供の市販薬は気休めにしかならないのであげなくていいと思います💦

私も上の方同様、耳鼻科行きます!
仕事とかで休ませたくないなら尚更中耳炎は避けたいので…

mini

今日のうちに小児科に行って、鼻水吸ってもらうのとお薬もらってきます😄市販薬より病院の薬の方がききますよ。

りり

皆さんありがとうございます!
朝一で耳鼻科行ってきます。

しまほっけ

私の場合は、鼻水でも元気なら保育園行かせちゃいます💦
それで、残業せず早めに帰宅してから耳鼻科行きます🏃
耳鼻科はたいてい19時までやってるので、ダッシュで行けば間に合うので✨

• りり

りり

保育園だと皆さんそうですよね😭
    たまたま私がお休みでしたので休ませて様子見れますが
    明日は仕事なので行かなきゃです😭😭

• 6月16日