※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめねこ
妊娠・出産

名前の選び方について迷っています。男女ともに使える名前を考えていますが、出産前に決めるか、赤ちゃんを見てから決めるか迷っています。

名付けで迷ってます!

今男女共に同じ響きで3択出ています。
漢字は性別によって変えますが、画数はどちらのも良好でした。
当て字でもありませんし、キラキラもしていない加算年齢を考えた名前です。
女性っぽい、男性っぽいというのもないと思います。※例えば薫(かおる)のような感じです
1つは予定日超過して産む月が予定月より跨いだ場合確定となりますので実質2つが候補です。
そうやって選択肢をいくつか選んでいた方は、最終的に顔を見てから決めましたか⁇
それとも出産前に決めましたか⁇

コメント

凛ちゃんママ

前に決めてました!

お腹に話し掛けるときよんでましたよ

rainbow0817

産前になんとなく決めてました。
産後に決めるとなると忙しいかもしれないですよ。

きりこ。

我が家は最終的に顔を見てでした^_^;
今日午後帝王切開ですが、今回、なんとなくのイメージはあるものの最終候補すら上がらなかった第三子、、。
顔を見たときに閃きたいと思います( ̄▽ ̄)

3人娘の母

顔見て決めましたよ( ∩︎´ω`*∩︎)
ウチ、予定してた名前を、顔見た後に変更しました(笑)
長女以外が毎回ギリギリ(笑)

顔みると、シックリきたりこなかったりするかもしれません(´∀︎`●︎)
漢字でもイメージケッコー違いますもんね♡

どんなお子さんが産まれて、どんな名前がシックリくるか楽しみですね+.(o´∀︎`o).+

ちゃす

上の子の時は女の子と言われてたので、もし男の子でも同じ名前を付けられるように中性的な名前にしました。
下の子は男の子ということなので、予定日が月初めでどちらの月になるかわからないから2つ候補をあげてます。
うちは生まれ月の季語をヒントに決めているので、そうしますよ!

しろたん

産前に姓名判断頼んでましたが、古臭いのしか候補に上がらず、自分達で考えてたのもあったのですが、なんか違うとなり、産後に顔をみて決めました(^^ )
でも、両家の親に名前まだなの?と言われ決めるのにとてもせわしなかったです(-ω-;)

おまめねこ

皆様回答ありがとうございました*

夫がこっちがいい!と決めてくれればもう男女共に響きは一緒なので決められるのですが、まだ性別も確定してないことから実感湧かないみたいで…(´・ω・`)笑
性別が確定したら名前も決めようかなと思います◎

ちぷあんママ

性別が確定してからは最優秀候補の名前で呼んでいますが、産まれてみて私似だったらこっち、主人似だったらあっちと二択にはしてあります(*^^*)

おまめねこ

回答ありがとうございます*
性別が確定してからある程度を決められたんですね◎
私もお腹の中にいるときから呼んであげたいなーと思っているんですが、2択のどちらで呼びかけても胎動があるので本人もどっちでもいいのかなーと思ってます(笑)
性別早く確定してほしいです♡

ちぷあんママ

初めは胎児名を付けて呼んでたのですが、あまりにも馴染んでしまって(笑)早く本名を考えて呼んであげないと私が馴染めない(*_*)となって考え始めたんですよ^^;
呼んで胎動あるのいいですね(≧∇≦)
うちの子は最近ようやっと反応する様になったと思ったら、出産が近いからか胎動が少なくなってきて寂しいです(笑)

おまめねこ

私もすっかり胎児名が馴染んでしまってます!
産んでからも胎児名で呼びそうで怖いです(笑)
胎動激しすぎていたた…!って思うことばかりなんですが、やはり胎動あると可愛いですよね♡
あと少しで会えるので楽しみですねー♡