※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんはお子さんの話などに興味など持って聞いてくれたりしますか?私…

旦那さんはお子さんの話などに興味など持って聞いてくれたりしますか?

私はずっとワンオペで子育てをしてきました。旦那の行きと帰りは息子の寝てる時間とかぶったりで子供を見る時間がほとんどないのに、子供の話を自分から聞いてきた事はありません。
土日は旦那の実家に行ってますが、その時お風呂に入れるのは基本義父です。機嫌が悪いときはママって言いますが、パパと入るとは言ったことがありません。
それが嫌なんだろうけど、普段から子育てを手伝い感覚と思ってるから嫌がられても仕方ないと思ってしまいます😂
幼稚園に行きはじめて、少しずつ慣れてきて喋ったり笑ったりが少し出来るようになって、私は先生から聞くと凄く嬉しいです。
義母も義父もすごい心配してくれてます。なので幼稚園で言われたこと、送り迎えしたときの事、少しの変化でもあれば毎回連絡してます。その報告に喜んだり心配したり、話を聞いてくれることが嬉しいのに、なんで旦那にはないんだろう。。。🙄
携帯いじってたり、テレビ見てる時は話してもフル無視されるし、旦那がわかりません😂😂

コメント

ままり

父親になりきれてないんだと思います😅
旦那さんお休みの日とかないですか?
ママが用事作って、子どもと2人の時間とかもっていくと違うと思いますよー!

• ママリ

ママリ

旦那が休みで、私がいない二人だけの日が週に1日だけあります。
    二人だけの日は必ず、実家に行くか、母親の実家に行ったりで二人にはなろうとしないです😢

• 6月16日
  • ままり

ままり

自信がないんですかね…💦

• 6月16日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます💦
    不器用なんだろうけど、もっと言葉にだしてほしいと思ってるんですけどね😅
    聞いても考えてることが私には理解できないです😞

• 6月16日
nn62yy

うちの旦那もそんな感じです。
自分から聞いてくることはないし、わたしが話してもテレビかスマホ、興味ないんだなと思ってます。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    興味がないのかなって思えば思うほど不安になっちゃいます😭
    息子に怒ってばっかりなので、もっと言葉を伝えてほしいです。

• 6月16日
にゃんこ大戦争

うちもそんなに興味を持っては聞いてくれないです。
自分から子どもの幼稚園の様子なんて聞いてきたことないです😅
なので私からよく出来事は話しますが、スマホ片手に流し聞きです(笑)
一応聞いてはいますが、流し聞きなので半分くらいは覚えてません😵

でも、子ども達がパパ大好きなので、面倒はよくみてくれます。
子ども達と一緒に留守番してもらって一人で買い物したり、逆に子ども達を連れて出かけてもらったりはしょっちゅうです。

• ママリ

ママリ

子供なんで毎日違うし、幼稚園に行けば先生に聞かないとわからない事ばっかりなのに、もっと興味もってほしいです😭やっと幼稚園に前向きになってきた息子をちゃんとパパ目線で誉めてあげてほしいです。
    息子は気にしてる素振り見せませんが、私なら寂しいです。。😢

• 6月16日
ゆん

うちもそんな感じです😓
幼稚園の様子も行事もこちらから言わないと聞かれないし…
今はコロナ対策で隔日登園や午前保育などの登園ですが、全く把握してません😩

• ママリ

ママリ

聞く人がそもそも少ないんですかね、、
    息子の幼稚園はパパさんも積極的な方が多いのに、うちの旦那は平日休みの日も送り迎えは一人じゃしなかったです😭
    一人で幼稚園の行事を把握するのって本当に大変ですよね。

• 6月16日