※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
子育て・グッズ

息子が帽子を嫌がりますが、日差し対策を考えています。傘をさして登校する小学生を見て、子供に傘は喜ばれるか悩んでいます。傘は暑さ対策になるでしょうか?

今年3歳の息子が帽子を嫌がります💦
でも、これからどんどん日差しが強くなるので何か対策したいと考えてます⚠️
帽子を嫌がるお子さんの日差し対策どうしてますか❓

マスクをせずソーシャルディスタンスを保つ為に…と傘をさして登校してる小学校のニュースを見て傘なら喜んでさすからと思ったんですが、暑さ対策にはなりますかね?
直射日光じゃないだけマシですか❓

子供の日傘ってないので、雨用の傘なんですが…

コメント

いちご

娘も帽子大嫌いっ子です😅

私が日傘をさしてその下に子どもがいるようにさせたり、日焼け止めを塗ったり、くらいしかしてないです。あとはこまめに水分補給くらいです。

やっぱり帽子をかぶってもらうのが1番だと思うので、お出かけの時はなるべく自分も帽子をかぶったり、家の中での遊び?でも、帽子かわいいね!かぶってみたの?すごーい!と帽子はいいんだよアピールして、最近少しずつかぶってくれる時間が長くなりました😂

ちなみに、子供用の日傘販売してますよ💡

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    私も帽子苦手だったんですが被るようにしたので促してみます💡

子供用日傘あるんですね⁉️
    ネットで検索しても見つけられなくて…
    また探してみます💡

• 6月16日
あっちゃん

うちも帽子嫌いな息子です💦わたしも幼少期帽子嫌いだったそうで、いまでも嫌いなので気持ちはわからなくないですが😂
やっぱり炎天下の中は心配ですよね( i꒳​i )

わたしは帽子被らないと
自転車乗れないよ、
公園行かないよとか言ってます😭自転車に乗りたい、公園に行きたい気持ちのほうが強いみたいなので渋々被ってくれてます😂

• めろんぱん

めろんぱん

ありがとうございます!
    交換条件で被らせるしかないですよね😂

• 6月16日