※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

愛犬が出産後に吠えそうで不安です。周りは大丈夫と言ってくれますが、心配です。

今、主人と愛犬と私の3人で暮らしています。

愛犬が慣れれば吠えないのですが
人が見えたり近づくと慣れるまで吠えます💦

あと2ヶ月で出産予定なんですが
愛犬がベビたんを連れて帰ったら
めちゃくちゃ吠えそうな気がします、、。

1ヶ月くらいすると慣れると思うんですが…。
正直、大丈夫かなって不安です😩💦
周りは、大丈夫よ!と言ってくれるんですが
最近この事が凄く気に掛かります…。

コメント

なな

私もyuさんと同じで、旦那と私と愛犬〔チワワ女の子〕の3人暮らしでした😊

うちの子も人が見えたり近づいたりインターホンがなったら敏感なほど吠えます!
慣れてなくても抱っこさせたらすぐ知らない人の腕の中でも寝る子でした!

私もyuさんと同じように娘を連れて帰ったらそうなるのかなって思ってましたが、娘を見てもそれより自分〔愛犬〕を構って構ってが凄かったので、娘に対して反応無かったです笑🤣
ただ構ってあげたら、その後吠えることなく匂いを嗅いだり興味は示していました!

• yu

yu

全く同じ感じですね🥺!
    私の愛犬も抱っこすると
    離れないか寝る。でした(笑)

私の家は嫉妬深い愛犬なので
    吠えそうです…(笑)
    だけど、同じ感じで
    お話聞けたので安心しました❤️

• 6月16日
  • なな

なな

動物は赤ちゃんと認識できるみたいなので、大丈夫だと思いますよ😊 赤ちゃんとわんちゃんを含めた、家族4人ライフが来るのが楽しみですね😍

• 6月16日
  • yu

yu

嬉しいお言葉
    ありがとうございます😭❤️
    めちゃくちゃ安心出来ました!

本当に楽しみです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡

• 6月16日
まりこ

実家で犬を飼っていて、1ヶ月里帰りをしてました。
警戒心?縄張り意識?が強い犬で私も心配でしたが最初に会わせたときはなんだこれ??という感じで、くんくん匂いを嗅いで、動くとびっくりしてました笑
なので最初は人という認識がないのかな?と思ってます。
半月もすれば赤ちゃんの隣で寝てましたが、心配ならベビーベッドなどを使うと犬も気にしないかな?と思います。

• yu

yu

私は1ヶ月くらい里帰りをしようかと思っていて、いきなり合わせるよりも 愛犬も1週間程 実家に泊まり、慣らして自分家に帰ろうかなと思っていて…。

ベビーベッドは用意してるので、恐らく…大丈夫かな…?とは思うんですが、嫉妬深い愛犬なのでどうかな…とも思います(笑)

• 6月16日
マーmama

私は結婚して自分たちで飼ってないのですが、実家にいる犬がすごく吠えます😵💦祖母のデイケアの人が来たらとにかく吠えてます😵💦私は里帰り出産したのですが…赤ちゃん連れて帰ったら吠えるんだろうなって思ってました。でも実際、出産して赤ちゃん連れて実家に帰った時全く吠えませんでしたよ🙌チャイムの音で吠えたけど😂赤ちゃんと対面しても全く吠えませんでした。こーゆ事もあるので大丈夫かもしれないですよ✨

• yu

yu

普段、吠える愛犬が
    ベビたんを連れて帰っても
    吠えなかった。方が多いですね( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾!

私の愛犬も吠えなければいいのですが…(笑)
    嫉妬深い愛犬なので不安です…(笑)

チャイム音でめちゃくちゃ
    吠えるので、それだけはホンマに勘弁して欲しいです(笑)

• 6月16日