※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大豆
お金・保険

貯金が底をつきそうで、親の支援もなく不安です。旦那の収入が少なく出費が多い状況で、働けないことも悩みです。

貯金が底をつきそうです
頼れる親たちはいません
不安しかない
働きたくてもいっときは働けない
どうしよう
旦那給料少ないのに出費多い

コメント

ママリ

収入を増やすか支出を減らすかでしか家計は守れません💸💦妊娠中でお仕事もしばらくできないですし不安ですよね。出費を見直すことは難しいですか?

ありす

貯金の半分…もしくは一部を、リスクのあまりない投信にまわすのはどうでしょう
旦那さんのお給料が上がるのを待つより、少し知識つければお金は欲かかなければ増やせます

にこ

旦那さんに副業でアルバイトしてもらうとかどうですか!?

h*

今は旦那がWワークするしかないのでは?🤔

それとなんとか出費抑えるしかないです。💦

なな

うちの旦那は投信で増やしてます。

ルイ

給付金でしのげそうにないですか??
出費を見直すしかないと思います💰

投資は中長期的に見るものなので、今お金が必要という方には難しいですよね😥

ご主人に休日もバイトをしてもらって収入を増やすか、社会福祉協議会で行っている緊急小口資金という一定期間無利子の貸付を利用してみてはどうでしょうか?

ママリ🍋

投資は生活資金でしちゃ絶対ダメです。
元本保証されてませんので、入用な時に資金が目減りしている可能性があります。

旦那さんに副業してもらうか、大豆さんが在宅ワークをするかでしょうか。
あとは出費を減らすかですね💦
削れるところはありそうですか?