※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

実親から下の子の容姿や性格について度々否定的な言葉を言われ、イライラしています。今後ははっきりと反論するつもりです。

実親から、下の子の顔がきつい、目が小さい、口がへの字だし性格が強そう、と何度も言われイライラします。
確かに上の子は目がくりくりで、タレ目で優しい顔ですが、別に顔なんてどうでもいいしこれからどんどん顔変わってくし。健康で元気ならそれが一番なのに、比べられてかわいそうだしそういうこと平気で言ってくる親にも軽蔑します。
今度言ってきたら言い返してやろうと思います😩

コメント

なな

可愛い孫なはずなのにありえないですね。

私の実親〔母親〕は最低な人で娘生まれて半年後に縁を切りました。
過去のこともありますが、我慢してきて孫は見たいだろうし可愛がってくれるだろうって思っていましたが、口だけ良いように言って行動は何一つ孫に対してされたこともなかった上に、孫のことを相談してもネットで調べたら〜とか今出かけてる〔朝から晩でギャンブル〕から〜って感じでどうでもいいって感じでした💦
いざ縁を切ってもなんとも思いませんでした🤣やっと解放されたって感じですし、こんなのがおばあちゃんってわかる前に縁を切れてよかったと心から安心してます☺️

✦Y_Jes✦

私だったらほっといて😑と強めに言い放つところです…😞
自分だって子育てしたはずなのにそんな事言うなんて…気持ち忘れたんですかね😂
まだお子さん1ヶ月なんて、1歳になるまでに相当変わること上のお子さんでもお母様見てるはずなのに不思議ですよね😱

• ✦Y_Jes✦

✦Y_Jes✦

グッドアンサーありがとうございます!
    その後お気持ちどうですか?

• 6月21日
しーまま

それ以上言うなら縁切るよ?と言いたくなるくらいです😭

ぴかぴかブー☆

えー!ひどいですね💦
生後1ヶ月なら本当に顔どんどん変わりますよね!
しばらくしたら、お兄ちゃんそっくりになるかもしれないですし😄

ママリ

実親に子供の事をそんな風に言われたらとても悲しいですよね😢
私の祖母の話になりますが、私が小学生時代に「(私)が生まれてきた時はとても可愛かったが(弟)が生まれて来た時はタコみたいでブッサイクな顔して全っ然可愛くなかった!」と祖母がよく聞かされてました😅
そんな事言ってた祖母ですが、何なら私より弟の方を可愛がってましたよ😊💦

• ママリ

ママリ

祖母がよく聞かされて ではなく
    祖母によく聞かされてました
    でした🙏💦

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
共感していただけて、やっぱり思うことは間違ってなかったんだなと少しすっきりしました。
ありがとうございました😭✨