※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つつつ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの抱っこの仕方について相談です。身体が大きく動きまくりながら泣き、まあるい抱っこが難しいとのこと。泣きながら蹴るので正しい抱き方が知りたいです。

【抱っこの仕方】
2ヶ月の娘は身体が大きく動きまくりながら泣きます。
まあるい抱っこがしたいのに思うようにいきません。
泣いてかなり蹴ります。
正しい抱き方をしないと赤ちゃんの骨に悪いと思います。
みなさん2ヶ月以降の赤ちゃんはどう抱っこしていますか?

コメント

マツ

娘は横抱き嫌いだったので縦抱きをよくしてました😌
横抱きだと反りまくってまあるい抱っことか全然無理でした😂

  • つつつ🔰

    つつつ🔰

    わ!同じくです!😭😭
    反りまくってまあるくなることないですよね😂
    縦抱きはほとんどしたことがないのでチャレンジしてみます!(首が座ってないのでこわくてしてませんでした💦)

    • 6月16日
ひまわり🌻

うちは縦抱きでした。
横抱きだと反りながら泣いてました😅

  • つつつ🔰

    つつつ🔰

    同じく横抱きは反りまくってます😭💦
    縦抱きやってみます!

    • 6月16日
まりこ

横抱きだと泣いて怒って、縦抱きだと落ち着いてました…。
縦抱き好きな赤ちゃん多いですよね😅

  • つつつ🔰

    つつつ🔰

    縦抱きすきですよね🥺!
    縦抱きをしっかりしたことはまだないのですがゆるく頭の方を高くして縦っぽくすると泣きがゆるくなりました!
    縦抱き習得してみます!

    • 6月16日
はじめてのママリ🔰

縦抱きが多いです!
眠くてぐずってる時は横抱きのほうが寝ますが…😌

  • つつつ🔰

    つつつ🔰

    基本縦抱きで眠い時は横抱きなんですね!
    縦抱きまだまだ不安なので今日から練習してつかっていきます!

    • 6月16日