※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
妊娠・出産

産後何ヶ月から外出可ですか?みなさんはいつから外出しましたか?

産後デパートや公園に子供を連れて行く時何ヶ月目から子供を連れ回しても大丈夫ですか?みなさんはいつからお子さん連れて外出しましたか?

コメント

rms

1か月健診が終わってから徐々にショッピングモールやお散歩やスーパーに買い物行ってましたが
短時間で切り上げて帰ってました。
生後2ヶ月くらいまでは3時間くらいで帰ってくるようにしてました。
次男は上の子もいたので1ヶ月健診終わったあたりからわりと普通に出掛けちゃってました😂💦

• もこ

もこ

ご返信ありがとうございます!そうなんですね!早く子供連れて出掛けたいので私も1ヶ月くらいで出かけて徐々に外出時間を伸ばしていこうと思います❤️ありがとうございます!

• 6月16日
くらげ

早くとも1ヶ月。
こんな時なので出ずに済むなら出ないに越したことないです。生まれる頃には寒くなってくると思いますし…
うちは10月の後半生まれでしたが1ヶ月後はすでに寒くてどこも行かなかったです。

• もこ

もこ

そうだったんですね、生まれてくる頃にはコロナは落ち着いていると良いんですけどね😭確かに寒い中連れ回すわけにはいきませんよね、、、ありがとうございます!参考になりました!

• 6月16日
☆peony☆

一ヶ月検診終わってから車でデパートに内祝い買いに行きました☆

短時間です。

予定がある以外は家でゆっくりしてました。暖かくなってからベビーカーでお散歩しました。

• もこ

もこ

私も1ヶ月検診終わったタイミングで短時間で出かけてみようと思います!暖かくなってからの方が良いですよけ❤️ありがとうございます😊

• 6月16日
ウミ

1ヶ月過ぎてから少しずつ、2ヶ月に入ってから結構お出かけしてました!

• もこ

もこ

私もその通りにしようと思います🤣ありがとうございます!

• 6月16日