※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

明日の予防接種と検診について、市からの書類が届いていないです。多賀城市に住む方、同様の経験ありますか?おたふくのワクチンについても同様の状況です。

至急💦
2つ質問があります。
1つ目、明日一番下の子の予防接種と2ヶ月検診があるのですが2ヶ月検診用の予診票?が市から届いてないのですが宮城県多賀城市にお住まいの方、2ヶ月検診用の紙はないのでしょうか??

それと2つ目、2番目の子が明日おたふくのワクチンを受けるのですがおたふくの紙が入ってません。宮城県多賀城市にお住まいの方、おたふくの予診票はないのでしょうか?

どなたかよろしくお願いします(>_<;)

コメント

ケイト

宮城県にすんでないので、一つ目はわかりませんが、おたふくは任意の予防接種になるので、予診票は先にもらわないと思いますよ😊
病院で記入するはずです。
私も先日、他の予防接種と同時におたふくもしましたが、おたふくは病院で記入しました😊

• 。

そうだったのですね!(>_<;)ありがとうございます!!おたふくの方ひたすらに探してました💦助かりました!

• 6月16日
  • ケイト

ケイト

もし、知っていたらすみません💦

任意の予防接種は実費ですので、いつものように無料ではないので気をつけてくださいね😊
    病院によって金額が違うと思いますので、確認された方がいいかと思いますが、予約した時に金額言われませんでしたか??

• 6月16日
べり

多賀城ではないですが、妊婦健診で使った助成券の冊子?の最後の方にはありませんか?💡

• 。

後ろにありました!!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月16日