※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供との遊び方がわからず、テレビばかり見せてしまっています。将来的に問題が起きたり疎遠になる可能性はあるでしょうか。

子供との遊び方がわからないです。。
元々一人っ子で子供と遊ぶ習慣がなく、子供が苦手でした、
自分の子供はとても可愛いのですが今まで遊んでこなかったのでどんなことをすればいいのかわからずついテレビばかり見せてしまいます。
ネグレクトではないかなと思います。

あまり遊ばないとやはり将来なんらかの問題が起きたり、将来的に疎遠になってしまうなどありますでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も遊び方わからずあまり遊んでないです( ';゚;ё;゚;)
3歳くらいから お母さんも一緒に! って言うから言われたことやると満足してます🤣

• ママリ

ママリ

言われてからでも遅くないんですね😢安心しましたありがとうございます😊

• 6月16日
yu-

愛情が伝わっていれば大丈夫だとおもいます(*´-`)
私はもともと子供すきですが、いざ毎日自分の子供とがっつりとなるとなにしようってなってます笑

一歳 室内 遊び
でググってたまに種類を増やしてますがだいたいおままごとしてます笑
風船遊び、おいかけっこ、お絵かきなどはよくやってます!
絵本読んであげたり、ボールを渡したりもらったり…。
一歳くらいのときは親と遊ぶのではなく、ひとり遊びにまぜてあげてるってネットでみたことあるので、そんなに気をわないでいいんだなって考えるようになりました(*´-`)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!そういう検索をしたことがなくて今知れて楽になりました!ありがとうございます😊

• 6月16日
うー

うちの子は1歳の頃一人でずっと遊んでました🙏🏻本当たまに子供が一人で遊んでる所にまじったりしてましたが邪魔するなって感じですぐ退散してました😂今現在はあれしよう、これしようと子供からちゃんと誘ってくれるようになりましたよ😊

• ママリ

ママリ

誘ってくれるようになったらそれに答えられるようにしたいです!ありがとうございます❤︎

• 6月16日
ビール

そんな気を張って遊んであげなくちゃって思わなくていいと思います😌ただ、一緒にいるだけでいいんですよ😌💕ママってそうゆう存在だと思ってます。

• ママリ

ママリ

お優しい言葉ありがとうございます😢救われました😭

• 6月16日
ゆうな

絵本読むのとかどうですか??
男の子なら、はたらく車とかの図鑑やトーマスとか好きですかね?

私は絵本を読んでました!
自分の読みたい絵本だったり
本屋さんに行って、どっちがいいかな?と選んでもらったものを
買ったりしてました。

おもちゃで一緒に…は私が上手く出来なかったので…
一人でおもちゃで遊んでいて
上手に出来たら拍手して上手!すごい!と褒めたり。
それだけでも十分かなあと思いますが…

• ママリ

ママリ

うまく遊ぶことができないので、できたことにリアクションするようにしていましたが、それでいいんですね!ありがとうございます😊

• 6月16日