※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimichan
子育て・グッズ

子供の汗疹がひどく、着せすぎが原因。シッカロールの使用について悩んでいます。

子供の汗疹がひどく、私が着せすぎてたのが原因と分かりました!
薄着にしてからは少し汗疹も落ち着いたんですが両親はシッカロールふっときなさい!
あんたたちもそうやってきて汗疹出なかったんだからと何回も言われます。
現在はシッカロールはあまり使わない方がいいと聞いたことがあったので親に説明したんですが、それでも理解してもらえずでした😅😆
使い方に注意しながらでもシッカロールは使った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

親世代は使ってましたよね!笑
今でも売られてるので問題ないと思います。
息子は生後2ヶ月までやってました😚

• mimichan

mimichan

そうなんですね!
    まぁ確かに今も色んなメーカーから出てますもんね!

• 6月15日
みー

うちは白色ワセリン塗ってシッカロールしてますよ
うちの母がうちの子が生まれて直ぐにシッカロール買ってきてくれたずっとしてますけど、問題なしです!

• mimichan

mimichan

ワセリンの上からシッカロールするんですか?
    それはシッカロールの効果はあるんですかね??

• 6月15日

シッカロールっめてベビーパウダーのことですよね?
まちがっていたらすみません💦
もしベビーパウダーならうちのこには向かず余計に汗疹があっかしてしまいました汗
一番はよく聞いたのは塩素除去の入浴剤にいれてあげてよく乾かししてあげることで娘は軽減しました
悪化して見れられないなら小児科、または皮膚科に行くのが一番だと思います

• mimichan

mimichan

そうです!
    ベビーパウダーのことです!
    汗疹がひどい時に塗ると悪化するみたいですね💦

今粘土の入浴剤というのがあってそれも試してみてます!
    病院行くと薬漬けになりそうで怖いです😱

• 6月15日

退会ユーザー

薬はステロイドが…と思うなら先生に相談すればもいろいろ赤ちゃんに影響のないように考えてだしていただけますよ
    良くなれば毎日塗布しなければいけないわけでもないので薬漬けになるというのは大丈夫かなとおもいますよ
    ただ病院は薬は絶対無理!ということなら上記にも書いた塩素除去ができる入浴剤やエアコンなどを使ってなるべく汗をかかせないことが一番なのかなと思います
    子供の風邪や汗疹とかってみてるだけでも本当に辛いですよね💦
    ベビーパウダーも赤ちゃんが使えるようにできているものなので一度試してみてダメだったら他の方法だったり最終手段で病院でもいいと思いますよ😄

• 6月16日
いとな

こまめに濡れたガーゼで拭いてあげたり、寝起きや外に出て汗かいたなと思えばシャワで汗を流してあげればよくなりますよー。
うちも暑くなってから汗疹になってて·····。
病院で薬をもらって早く治してあげて、あとは清潔にしてあげて予防するのが1番だと思います。

• mimichan

mimichan

こまめに濡れたガーゼで拭いたりしてました!
    シャワーでは汗を流したことは無いです😅
    治すならステロイドとかですよね💦
    あまり薬には頼りたく無いんですが…

• 6月15日
  • いとな

いとな

ステロイドじゃないのもありますよ。
    ですが、やっぱりおうちにいる時、外から帰ったらシャワー、これが一番効果あります。
    あとワセリン塗ったりしてます。

• 6月16日