※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まままま
妊娠・出産

出産についての情報を教えてください。

出産が近づいて来ました。
ちょっとビビってます😂

これして、めちゃくちゃ安産だった!!とか
会陰切開せずに効果的だった!!!とか
めちゃくちゃスピード出産だった!!とか

あれば教え下さい🙇‍♀️♡

コメント

なな

怖いですよね!💦力があれば陣痛の痛み乗り越えれば、踏ん張るの頑張れば出すのは結構らくかもです!産むのが大変で切開普通の注射くらい?全く痛くなかったですよー!
親と産むときのかんじにるかもです♡

あお

緊張しますよね!でも、楽しみですね⸜(* ॑ ॑* )⸝❤私は39週5日目の日にお腹の子に明日の夕方とか出てくるのにおすすめだよー!よかったら出ておいで〜なんて、声掛けてたらほんとに夕方痛いとかお腹が張るとかもなく出かけた先で突然破水しました😂‼でも、破裂音したのでなんだと思い車のそばでウロウロしてたら破水でした。、そこから病院も近かったので向かって4時間程で産まれました(*Ü*)🌼*・子宮口全開でも身体硬いからか狭かったらしく切開+吸引でしたが、陣痛でめちゃくちゃ痛くなる前までは緊張しすぎて終始笑ってました。笑笑笑笑
助産師さんに笑えてるのがむしろすごいけど痛くないの?大丈夫?って変に心配されましたが。、元々、緊張するとニコニコしてしまう性質なのでどうしようもなかったです😂‼

ふく

助産師さんの言う通り落ち着いて呼吸していたら想像よりスムーズに出産できました。
自分的に安産だと思っています。

会陰は切開しないと苦しむ時間長くなるだけみたいなので嫌かもしれませんが切開した方がいいかも??

かわ

どうせ痛みは逃げられないので、できるだけ普段と変わらずかまえてました!陣痛始まってからもできるだけ家にいました(笑)リラックスできるので!病院に行ってからも体力勝負だ!と思い、普通にご飯食べて、便までして(笑)
あっとゆーまにうまれました!

ぴぴ🥀

裂けるより会陰切開され方が
全然楽ですよ!
陣痛の方が痛くて切られても分かりませんし!!

陣痛中の呼吸の仕方?は大事だと思うので
練習しとくのもありかもです👌

出産頑張ってください❤️

チョコレート

私は臨月になったらお股にゴルフボールぐりぐりして会陰切開なし、ラズベリーリーフティー を飲んで超安産でしたよ!!2人目もやるつもりです❤️

yoko

私は安定期に入ってから毎朝自宅でマタニティビクスをやって、毎日お買い物も少し遠くまで歩いて行ったり、出産前日もアウトレットウロチョロしたりと動き回っていました!
お陰で病院に着いて、子宮口1センチしか開いていなかったのに、4時間ちょっとで出産しました😊

会陰切開は陣痛の痛みの方が強いので、切られた感なかったです!
その後縫う方が痛かったですが、看護師さんと助産師さんがずっと話しかけてくれていました😆