※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさん
お仕事

コンビニのパートの面接では、清潔感のある服装が良いです。私服で大丈夫ですが、カジュアルすぎず過剰でもない程度が良いでしょう。スーツは必要ありません。他の方の経験を参考にしてみてください。

コンビニのパートの面接を受けようと思っています。
服装はどんな感じがいいのでしょうか?
私服と言ってもどの程度のものがいいのか、、、
かと言ってコンビニのパートでスーツで行くのもなあと😂
パートの面接したことないのでみなさんどうしたのか教えてください💦

コメント

ひらやま

パーカーにジーパン、
ティンバーランド履いてでも
受かったのでなんでも
大丈夫だとはおもいます😂
普通の格好で大丈夫ですよ!!

🔰

高校生の時Tシャツとジーパンでしたw
カジュアルに上は白いワイシャツに下はキレイめな紺のパンツなどで口は清楚なものパンプスなどでいいんじゃないでしょうか🥳

  • 🔰

    🔰

    ごめんなさい靴です!

    • 6月15日
いっちゃん

以前、コンビニの店長代理で働いていたので何人か面接したこともありますが、みなさん普段着で面接に来ていましたよ😃
心配でしたら、きれいめな普段着で行かれたらいいと思います!

🐻‍❄️

Tシャツに黒のスキニーパンツ、スニーカーで行きましたよ〜!

ママ

私は手持ちで1番綺麗めなワンピースで行きました😍
どデカい女優帽を外さないで面接した人は服装で不採用になってましたけど、よっぽど変な格好じゃなければ綺麗めな普段着で大丈夫だと思います💕

りこ

コンビニの面接は経験ないですが、パートの面接は黒のパンツ、カーディガンとかにしてました!

あーさん

みなさんありがとうございます!
とても助かりました!
参考にさせていただきます☺️