※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまmama♡
子育て・グッズ

7月から仕事始めるけど、飲み物を拒否する息子に困っている。母乳以外全拒否で、色々試しても駄目。保育園は満員で、仕事中は母が面倒を見る。離乳食はよく食べる。

7月から仕事が始まるのに、ミルクどころか飲み物は母乳以外完全拒否です(´*ω*`)どうすればいいのか途方に暮れています。

保育園に空きがなく、私が仕事に行っている間は、母が面倒を見ることになっています。今まで完母で育てていたのですが、7月から仕事が始まることになり、それまでスパウトやストローで飲み物が飲めていたので、大丈夫かな?っと思っていたら、最近になってすべて拒否するようになりました(´*ω*`)ストローもスプーンもコップもマグマグ(テテオ、名前が分からない安いマグマグ)も哺乳瓶(ピジョン、Beanstalk、チュチュベビー、)も口に運ぶのすら手で払い退けられて口に付けると泣きます😱💦

私がいない間に母も何度かやってみたみたいですが、ダメだったみたいです💦

離乳食はよく食べています✨

仕事の時間が7時〜15時半か、11〜19時半です。いつも授乳は3時間〜4時間おきで、長いと5時間くらい飲まないです。

哺乳瓶にジュースを入れてみたり、ミルクに果汁を混ぜてみたり、乳首を煮て柔らかくしてみたり、乳首を温めてみたり、これなら飲んだ!と聞いたやり方は全部試してみたんですが、今のところ全滅してます。

シングルマザーなので、仕事もやらねばならず、仕事してる間の息子のことが心配で心配で仕方ないです。。

コメント

mammy000

本当にお腹がすくと哺乳瓶拒否の子でも飲むと聞いたのですがそれまでまたせると可哀想ですかね(>_<)

離乳食食べるのなら多少心配いらないかもですけど仕事の時間ずっと飲まないってわけにいきませんもんね。

• たまmama♡

たまmama♡

私もそう思ったんですが、1度具合が悪かった時に12時間飲まなかったんです😱💔1日8時間程度の仕事なので、もしかしたら私がいない間ずっと飲まない生活が続いたらどうしようと不安です。。

• 6月22日
  • mammy000

mammy000

12時間も我慢しちゃう子なんですね。
    具合悪かったからかもしれませんが、夏ですし脱水も心配ですもんね。
    離乳食にミルクを入れるのもダメですかね?
    パン粥とか。
    汁とかは嫌がりますか?

• 6月22日
  • たまmama♡

たまmama♡

12時間母乳も拒否された時はどうしようかと思いました😭ミルクの味自体は嫌いじゃないみたいで、離乳食に混ぜると普通に食べます!残った汁は飲んでくれませんが、、😱💦

• 6月22日
  • mammy000

mammy000

味噌汁やスープ的なものも飲まないかんじですかね?
    あとは紙パックのジュースとかスプーンで果汁とか。
    あくまでご飯やオヤツみたいなかんじであげてみると飲むのかなと思ったり。

• 6月22日
  • たまmama♡

たまmama♡

飲み物は一切拒否です😱💔中身の問題っていうより、もう飲むこと自体が嫌って感じで、中身を変えても口をつけません、、スプーンも離乳食なら食べるのに、液体になると手で払われたり顔を背けられたり、とにかくなにがなんでも飲まない!!って感じです😱ストローも加えてくれませんでした。。

私も同じこと考えてました!タイミングを、ご飯の時や寝る前やお腹がすいている時やお風呂上りなどいろんな場面に変えてみたんですが、全滅しました😂🌀

• 6月22日