※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ
妊活

妊活中で生理予定日が気になり不安です。妊娠検査は陰性で、精神的に不安定です。精神状態を保つ方法を教えてください。

明日生理予定日なのですが、不安で押し潰されそうです(´;ω;`)
不妊検査の結果、2人とも問題は無かったのですが、もし今回妊娠して無かったら、自然妊娠での術はつくした気がします。
フライングで妊娠検査してみたけど、陰性だし、今は透明だけど、なんだか茶おりっぽいのが少し出てた気もするし、、
不安すぎます(´;ω;`)
妊活で、どうやって精神状態を保てば良いのでしょうか?

コメント

𖤐mam🍓

かなり精神的にやられますよねー…

私も毎回生理が来るたびに 着床出血なんじゃないか! と少しでも可能性を信じてたりして💦 生理だとわかった時に毎日のよーに ふとした時に泣いてました( ; ; )
仕事場でも泣いて周りに迷惑かけてました💦 家に帰ってからは 旦那の前で 泣いて八つ当たり。 不安定だったなぁと💦でもいつも泣いて3日くらいすると よし!また次がんばろ! って勝手にスイッチ切り替えてました✧
吐き出せるところありますか??

自然妊娠での術とは どこまでの治療なさったんですかぁ??
原因不明って1番スッキリしないですよね😣

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ちなみに 私は人工授精3回目で授かりました。 人工とはいうものの 自然妊娠 だと思ってます☺️

• 6月20日
  • モモ

モモ

お返事ありがとうございます!

そう、少しの可能性も信じちゃいますよね。。
    私も旦那に毎月八つ当たりしてます(笑)
    その都度、もしダメだったら次回また頑張ろうと色々と慰められるのですが、余計に虚しくなったりして。何言われても効果無しです(´;ω;`)

治療はしてないのですが、有名な病院で検査して、卵管造影して、良いとされるサプリメントを数種類とって、今回はお互いに体調もタイミングも良くて…ってこれ以上無い良い条件揃ったと勝手に思ってました( .. )

人工授精で授かられたのですね!!
    おめでとうございます!!ヽ(〃’▽’〃)ノ☆゚
    病院でも、人工授精は自然妊娠だと言ってましたよ。
    私も勧められて迷ってますが、妊活してどれくらい経ってから人工授精されましたか?

• 6月21日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

私も当時は 生理来るたびに なんで女だけこんな辛い思いしないといけないの😢って旦那に言ったら 普段無口な旦那も 俺だってショックなんだよ って言った事に ハッとしました(´・ω・`) そっか、、旦那も同じ気持ちなのか と。

私も 準備万端!すぐできるだろうと思ってましたが、結局 妊活してから2年…(~_~;)
    タイミング法で約1年半 人工授精3回目で できました(^_^;) 最後の時に これでできなかったら体外になると言われ😢
    腹を割って 好き勝手過ごしてたら できましたー!
    なので あまり張り切らずに過ごしてるほうが良かったのかなって 今になったら思います☺️

• 6月21日
  • モモ

モモ

私も自分だけ辛い思いをしてる気分です。旦那は楽天家なので、前向きだから、辛い思いとか無さそうで。。でも、みさきんぐさんの旦那様と同じかもしれないですよね。

タイミング法1年以上とられたのですね。私も間もなく1年、すぐ出来るだろうって思ってただけに、先月から焦りも出てきました(´;ω;`)
    周りからも、もう妊活止めて気楽に過ごし始めたら出来たと言う話し、良く耳にします!
    頭から切り離すのは難しいけど、私ももっと気楽に生活してみようかなぁ(´・ω・`)

• 6月21日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

うちの旦那もいつも しょうがない、また次頑張ればいいじゃん! って感じだったので つもりにつもって爆発しちゃいました(^_^;)💦 しょうがなくない!って
    でもモモさんの旦那さんも 辛い思いはしていると思いますよー(´・ω・`) なんて声をかけていいのかわからないのかも

焦りは禁物ですよね💦 私も治療中はもぅかなり焦りもあって 追い込んでましたよー。。切り離すのはもちろんできませんが 旦那さんと2人で過ごせる時間 残りわずかと思ってたくさん楽しんでください!!♡

• 6月21日
  • モモ

モモ

そっかぁ、、なんて声掛けて良いか分からないのかもですね。
    優しくしないとな…って、仕事中は冷静に考えられるけど、家帰って旦那の顔見ると、なんか言いたくなっちゃって(><)

今日は生理予定日ですが、まだ高温期が続いてるし、いつも生理前に出る茶おりも出ないし…また期待しちゃうけど、もしダメでも2人の時間楽しむ事を優先にしますね(●´ω`●)

• 6月21日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

わかりますわかります😂💦
    私も 本当その通りで 冷静になったら なんであんなに言ったんだろうとか反省…でも 帰るとまた言っちゃう って(^_^;)

お!そうなんですねっ♡このまま続けーー!!!! 赤ちゃんきてますようにー!!!楽しんでるところに赤ちゃんくるみたいなので💕

• 6月21日
  • モモ

モモ

言いたくなりますよね。。きっと皆同じような事してるんですね。昨晩も言っちゃいました(笑)

ありがとうございますーー!!(*´︶`*)♡
    ほんと、このまま続いてほしいー!
    赤ちゃん来たくなるように夫婦仲良く楽しまないと✧*

• 6月22日
  • 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

言っても旦那さん受け止めてくれる方なら大丈夫ですよ☺️♡

報告楽しみにしてますよー!!!

• 6月22日
  • モモ

モモ

早く報告したいーヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。
    待ってて下さいね♡♡

• 6月22日