※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごママ
子育て・グッズ

最近母乳の出が悪く、乳首を吸う時間が短くなり、搾乳しても30mlしか取れなかった。母乳が足りないのか心配。赤ちゃんが吸うよりも出ることはある?

ここ1ヶ月ほど母乳の飲みが悪く(一回に1、2分しか吸わない)、だんだん時間が開いても張らなくなってきて、母乳が出てるのか心配になってきました。

今日はミルクを飲んだのでかなり時間が開いてしまい、久々に搾乳をしたら30mlしかとれませんでした💦💦

これはやっぱり母乳が出てないってことですよね?😣
赤ちゃんが吸ってるときにそれ以上に沢山出てるてことはないですかね?💦

コメント

ひなまるママ(27)

搾乳では取れないけど子供に吸ってもらうと出てるってことあると思いますよ☺️私がそうです!搾乳ではほとんど取れませんが子供が吸ってる時は満足そうです!体重も順調に増えてます!!

• たまごママ

たまごママ

コメントありがとうございます!そうなんですね😊それを聞くと安心しました!ありがとうございます🍀

• 6月16日